らんのひとりごと・・・

October




早いね・・。
早いね・・。

10月も終わり・・。

だんだん冬の足音が聞こえてくるね。

コートも出さなくっちゃ・・。

今年の冬は寒い冬かな・・?
10月31日 23時51分49秒


ねこさん
最近うちに通いねこさんがやって来るの。

でも・・呼んでも警戒して近づいて来ないの。

そっと様子伺ってる。

なにもしないのに・・こっち来ないかなぁ??

あたしの顔がコワイのかなぁ・・??

ん〜・・
10月30日 23時58分47秒


おさかな釣り
友達に誘われて、気分転換におさかな釣りに行ったの。

近くの海から太刀魚釣ったの。

そこは、周りは公園のようになってるので、

全然危ない場所じゃないし、

だから小さい子供連れの人達もいっぱい来てるくらいなの。

お弁当持って、お散歩気分で行ったの。

おさかな釣りの用意は友達がしてくれたから

あたしはクーラー提げて行っただけ。

でも・・釣れた時って、やっぱり嬉しいね。

おさかなは綺麗。

キラキラ光ってとっても綺麗。

釣りにハマっちゃう人の気持ちってなんとなく解る。

また・・行こう。。

おさかな釣り。。。
10月29日 23時52分51秒


どんぐり

夕方気分転換に車でぶらっと走ってみたの。

ちょっと郊外の方に行ってみた。

まだこの辺は少し走れば たくさんの自然があって、

海とか山とか・・結構おさんぽがてら出かけると

いい感じなんだ。。

車で走っていたらなんかカン!って車に当たった。

外に出てみたら、どんぐりがいっぱい落ちてる。

見上げてみたら、大きなクヌギの木があったの。

どんぐりなんて懐かしいなぁ・・

子供の頃近くの公園には、カシの木しか無くって

こんな本当のクヌギのどんぐりなんて無かった。

でも、拾うのが楽しくってビニール袋一杯にして

大切に持って帰ったっけ・・。

なんだか、懐かしいな・・・。
10月28日 23時41分26秒



歯医者さん
歯の調子が悪くて、

最近 歯医者さんに行ってるの。

前に治療してる歯なんだけど、また調子が悪くなったの・・。

でも・・歯医者さんって何か緊張するねぇ・・

そんなに痛い治療しなくっても何かドキドキしない?

でも・・歯医者さん嫌じゃない人っているのかなぁ??

今日も行かなくっちゃ・・。

10月26日 05時55分09秒



楽しいよね?

また最近、夢をよく見る。

寝るたびに夢を見ている。

でも・・夕べの夢はなんだかいやな夢だった。

ねぇ・・夢って、目が覚めてすぐって覚えていても

暫くしたら、どんな夢だったか忘れちゃわない?



まだね・・体調が悪いんだ。

寝てばっかりになっちゃうの。

すぐに疲れちゃって。

でも・・・楽しい夢だと眠ってても楽しいよね。

今夜は 楽しい夢見られるかなぁ 
10月25日 01時04分56秒



お鍋
今夜は久々にお鍋!寄せ鍋作って食べたの。

もう何でも有りって感じのお鍋になっちゃった。

おさかなさん・・鮭、かわはぎ、鱈、鰆、

牡蠣でしょ?・・えびさんも!

ブタさんと鴨さんも入れて、・・

な〜んか豪華ですね(^^)

でも・・一人で食べるお鍋って・・

何か寂しいな・・。
10月23日 23時53分53秒


今日も雨

今日も雨だったねぇ・・。


なんだか雨って元気のない時はダメですね。



雨が嫌いなんじゃないんだ。

でも・・気分が冴えない時の雨は何だか寂しいだけ。



でも・・気分転換に夜 近くのショッピングセンターに行ってみた。

24時間やってるからゆっくり見れるんだよ。

仕事をしてると、夜しか時間が無いから、こういう場所っていいよね。



結局おさしみの半額とフルーツオーレ買って帰って来たの。

でも・・ぶらっとおでかけするのもいいね・・。



明日は晴れるかなぁ?
10月22日 023時54分23秒



今日は 気晴らしに コスモス見に行こうとか思ったのに


結局、しんどくて コスモス見に行けなかった・・。ちょっと悲しいな・・



でもね・・朝は曇ってたので、ちょっと悩んだの。行こうかなぁって

夕日も見たかったから

これだけ疲れてたらダメかな・・って思って

行くの止めたの。

夕日すごく綺麗なんだ・・。


明日はまた病院に行かなきゃ・・。

この前の検査の結果も出てるし・・。
10月21日 23時34分24秒



明日は

今日良いお天気だったね。


ちょっとお花を植え替えてみた。


今、サルビアライムライトが満開なの。

プランターに移して、ビオラを一緒に入れてみた。


かわいくなったよ。。



コスモス畑 見に行きたいなぁ?

なんとなく元気のない時って、お花を見てると 気持ちが落ち着いたりしない?



コスモスパークの風車もいいんだ・・。

明日晴れればいいな・・
10月20日 22時27分35秒



今日は
今日は お天気いいのかな

コスモスが満開なんだ・・。

見に行きたいんだけど、体調どうかなぁ?

今日はまだはっきりしない。

最近・・イケてないなぁ・・
10月19日 03時14分59秒


暖かいね。

夜が長くなって来たね。

なんだか秋って感じ。



これから、年末にかけての時期って 何か好き。

何でだろう?



今日友達がうちに寄って来てくれて、

そう言う話をした。



多分 あたしは食べ物が美味しい季節だから

そう思うんじゃない?とか言われちゃった。

確かに・・それもある。(^^)



でも・・

何でだろう・・?そんなんじゃない・・

何かもっと別に好きな理由がある。



でも・・何?って聞かれるとうまく言えない。


寒い季節の方が、なんとなく心の温まる、ホッとする

そう感じる瞬間が多いのかも知れない。

例えば、寒い夜、暖かいココアを飲んでみるとか

こたつに入って 暖かいお鍋をする。とか、

なんか心がホッとしない?

・・・結局食べる事にむすびついちゃうのかなぁ?
10月18日 23時24分05秒



寒いね。。
今朝とっても寒かった。

雨降ってたから余計なのかな?



もうお洋服も 半袖だとダメかな・・・。



まだ長袖の服、ほとんど出してないの。クローゼットの奥にしまったまま。

今日あたり出してきて置かなきゃ。



これからはひと雨降るごとに冬に近づいて行くのかな・・

秋の雨はなんとなく 寂しい音がする。



今夜は たくさんお野菜を入れてスープを作った。

暖かいものって何だかホッとするよね・・。

もう・・・ 冬の足音が遠くで聞こえるね・・。

10月17日 022時55分33秒



まぶしい朝

今朝も病院に行ったの。

朝、表に出たらちょっと寒かった。

上着を取りに帰った。

朝の お日様がとってもまぶしい。

でも お空を見上げてみた。

鰯雲が空一面に拡がってる。

ちょっと最近凹み気味なんだけど。

頑張らなくっちゃ。

10月16日 23時49分28秒



点滴


やっぱりまだ体調がはっきりしないの。

今日も病院で1日つぶれちゃった。

また点滴したの。

点滴してる間ってすごく嫌じゃない?

動けないし、

なんか繋がれてるみたいじゃない?

でも・・・我慢しなきゃね・・

あ〜・・

疲れちゃった。。。
10月15日 23時42分59秒



病院

また体調を悪くして 病院に行ってたの。

何でか解らないんだけど、突然 気分が悪くなって

目の前が真っ白になって星が飛ぶの。

すごい寒気がして、吐き気がして・・

しばらく我慢してたけど、しんどくってどうにもならなくなって

診察したの。

病院に1日居て、ずっと点滴打って 色んな検査もしたの・・



でも・・熱が出てるの・・。

まだ38度はあるの。

寝てなきゃダメかな・・。。。

10月13日 021時48分54秒



今朝すごく寒くって目がさめたの。

なんか風邪ひきそうでヤバイ。

なんだかすぐに風邪気味になっちゃう。

ちゃんとビタミンも取ってるつもりなのになぁ・・

でも・・今度こそひかないぞ!今夜は暖かくして寝よう

10月11日 23時55分24秒



友達


海外で働いてる友達が、

仕事を変わるらしいの。

今回の戦争の影響みたい。

大変なんだね。。

でも電話の声が意外と元気で、

新しい事を始める

期待の方が大きいみたいで

すごく 明るく喋ってた。

でも・・

今までの仕事は 好きだって言ってた彼女の声は

どことなく 寂しそうだった。



頑張っていたのになぁ。

本当は辛いのかもしれない。

でも前向きな姿勢には、あたしには無い 強さを感じる。


あたしも 見習わなきゃ・・ね・・。
10月10日 22時23分13秒



最近

最近、あんまり食欲がないんだ。。


って・・言うか、

最近なんか疲れちゃって、

食べるのが、めんどう・・って言うか、

夜なんかも 食べないで

寝ちゃってたりする。

で・・ちょっと遅い目の時間に目が覚めるんだけど

なんかこんな時間から食べるのもなぁ・・って感じで、

結局、コーヒーだけ飲んで済ませちゃったりする。

秋はおいしいものたくさんあるのになぁ・・
10月09日 23時07分24秒




すごく弱虫なんだ・・あたし・・。

きっと みんなが

思っているよりもずっと・・。



すごく意地っぱりなんだ・・あたし。

きっとかわいくないよね。

でも そう言う自分が なんとなく好き。


ほんとはもっと素直になりたいのになれない・・。


鏡に映った自分に話しかけてみる。

ホントにどうしようもないんだから!って。


鏡の中の自分は いつも素直なのに・・。
10月08日 23時44分26秒



何をしようか


何をしようか考えてみたの。今度の休日の過ごし方。

行きたい所はたくさんあったの。

したい事もたくさんあったの。



夕べ寝る前に考えたけど、たくさんありすぎて迷っちゃったの。

ちょっと遠くに行きたいなぁとも思ったんだけど

でも・・なんとなく 思い切れない気もしてた。

結局朝になっちゃってまた考えたんだけど

お天気がよければ公園でもぶらっとしてこよう!なんて

最近 もったいない様な良いお天気だったから


車の窓に何故か みのむしさんがくっついてた。

みのむしさんもお散歩したいのかな?
10月07日 23時27分03秒



アオスジアゲハ

久しぶりに お庭に出てみた。

少しの間に 草が結構たくさん生えてる。

ちょっと草むしり。

今年は夏が暑かったから、

枯れちゃったお花もあった。

夏の暑いのをいいわけにして、

あたしも放りっぱなしにしちゃった。



アオスジアゲハが飛んでる。

もう・・秋だよ・・・。
10月06日 22時19分20秒



休日



お休みは みんなどこかに行くのかな・・?


今日は なんとなく怠い 1日。

なんて事 ないんだけど、

朝から気分が優れない。

こんな日ってあるよね・・?



夕方 空を見上げてみた。。

なんとなく、元気が出た・・・。
10月05日 22時55分49秒



居待月


夢の中で電話が鳴った気がした。

でも、目が覚めない。

夢の中で意識があって

起きろ!って自分に言い聞かせる。

夢は 寂しい夢だった。夜の道をひとりきりで歩いている。

よく見る夢。誰かの所に行こうとする。

けど・・誰が待ってるんだろう・・。

夢の中の自分は 寂しかった。

これは夢なんだと途中で気付く。

でも、目は覚めない・・ どんどん、道を歩いて行く。

そんな時 電話の音がした。 夢じゃない・・。起きなきゃ。

夢から引き戻そうと夢の中の自分と戦う。

そのうち・・パッと目が覚めた。 でも・・もう電話は鳴っていない。

誰だったんだろう。   まだ朝は来ない。

部屋のカーテンを開けてみる。

居待月がそっと西の空を照らしていた。
10月05日 05時16分01秒



また・・

たけまるがまた調子が悪いの。

病院で注射を2本も打ったの。

おとなしい子だから、黙って我慢してた。

かわいそうに・・。

早く良くなってね。たけまる。

10月04日 22時20分35秒



おさかな。。


ねぇ・・お肉とおさかなどっちが好き?



でも、あたしは普段から、おさかな派。



もしおさかなさんから 狂魚病!な〜んて見つかったら!?

ん?もし おさかなさんだとどうなるんだろう?

牛さんは 足が立たなくなってる映像を何度も見たけど、

おさかなさんだと泳げなくなるのかなぁ?

何にしても・・・

そんな事には ならない様に・・。

今回もたくさんの方々がきっと大変な思いをしてる。

この騒動は速く 解決できればいいのにね。
10月03日 23時55分29秒



いざよい

十六夜の月がね

とっても綺麗に見えたから・・。

写真撮っておいたんだ・・・


明け方の西の空にくっきりと・・

お月様って流れ星みたいに

願いをかけてもダメなのかな?

10月03日 04時39分53秒



落ちたの


家の階段から落ちちゃったの。

たけまるが階段に寝てたの。

ちょっとめまいがしてふらついて

たけまるを踏んづけちゃいそうになったの(^^;)


あっ!っと思ったら お尻からストン?ドスン??

とにかく 落ちちゃったの。。

結構立ちくらみとかするのよね。。

だから普段から気を付けてるつもりなんだけど・・。

たけまるが、なあに?どしたの?って顔で見てた。
10月02日 05時30分08秒



お月見

さっき月がすごく綺麗だったから。

海まで行って お月見気分になろうと思ったのに

でも 行っていれば 雲が多いの。

お月様綺麗に見えない。

もうちょっと待ったら 綺麗に見えるのかなぁ?

でも・・今夜は眠い。。

もう寝ようかな・・
10月01日 23時51分56秒


| 9月のひとりごと |