076-267-6989

治療院案内

鍼灸なかだ治療院

金沢市ホームページ

鍼灸なかだ治療院

ホームページを移転しました

  • 新ホームページ
  • 新型コロナウイルス感染症対応について

     たいへんな勢いで感染が拡大している新型コロナウイルス感染症でご不自由を強いられている方が多いと思います。腰が痛かったり膝が痛かったりするのに治療に行くかどうか迷っているかもしれません。県の緊急事態宣言を受けて当院でも感染防止に努めています。対策として当院がしていること、皆さんにしていただきたいことをご案内します。正しく対応すれば感染リスクを下げ鍼灸治療を継続することができます。

    皆さんにしていただきたいこと
    1.ご予約の際、もし熱っぽかったりせきが出るようでしたら来院を控えご自宅で安静にしていてください。ご不明でしたらお電話にてお尋ねください。
    2.来院の際はマスクを着用してください。
    3.入室しましたら受付にあるポンプ式の消毒薬で手を消毒してください。
    4.治療中はマスクをつけていてください。うつぶせの際苦しい場合は外してかまいません。
    5.お帰りの際も受付のポンプ式消毒薬を使ってください。

    治療院が行っている対策
    1.院内の消毒・治療器具の清潔操作は従来通りです。はりは使い捨てです。施術部はアルコールで消毒、治療者はハンドソープで洗浄後、ポンプ式消毒薬で消毒してから施術を行っています。
    2.院内の設備、ドアノブ、トイレ、ベッド回り、枕など、患者様が触れる部分は重点的に次亜塩素酸水で消毒しています。
    3.スタッフはマスク着用で応対します。
    4.予約制で2名以上の患者様が重ならないよう配慮しています。
    5.待合室や治療室ではなるべく距離を保つようご案内しています。
    6.定期的に室内の換気を行っています。

    以上、安心して治療を受けられるようお願いとご案内いたしました。今後とも鍼灸なかだ治療院をよろしくお願いいたします。

    当治療院について

    当院は鍼(はり)とお灸(きゅう)専門の治療院です。鍼灸治療は古来よりいろいろな病気に対処し健康を守ってきました。医学が発達した現在においても、日本の伝統的医療として漢方薬とともに活躍しています。
    当院の院長は臨床経験25年以上のベテラン鍼灸師です。今年開業13年を迎えました。豊富な東洋医学の知識を用いて鍼灸治療を行っていますが、医学常識も兼ね備え専門の医療機関への紹介も行います。
    少しでも良くなるように、病気に負けずに生活が楽になるよう、「あきらめない」をモットーに治療に臨みます。子供からお年寄りまで、鍼灸治療の適応範囲は広範囲です。
    このホームページは当院の鍼灸治療についてわかりやすく説明しています。

    ページの先頭に戻る

    アクセス

    金石街道を武蔵方向より金石へ向かい、「松村」交差点を左折し100m 道路左手レンガ色のマンションの1階


    大きな地図で見る

    〒920-0348
    石川県金沢市松村1丁目36番地
    マーヴェラス松村1F
    電話・FAX 076-267-6989
    E-mail nakagee@gmail.com
    ページの先頭に戻る