最終更新日:2007/2/7


ポタリング日記(コース案内)




2002年8月13日(火)  谷端川緑道に沿って(板橋駅から千川駅)

02.08.13 谷端川利緑道

↑本日のポタ写真、10枚(2ページ)クリックしてください
 
 
輪行下車駅 − JR埼京線・板橋駅
 
輪行乗車駅 − 営団地下鉄有楽町線・千川駅
 
 
板橋駅−下板橋駅−熊野町交差点−谷端川親水公園−要町駅−谷端川第二親水公園−椎名町駅−フラワー公園−粟島神社−千川親水公園−千川駅
 
 
立秋を過ぎて暦の上では秋ですが残暑が続いています。残暑というより猛暑が続き外へポタリングに出掛けるっていう気分にはなりません。先週も休みがありポタリングを予定していましたが、当日の予想最高気温が36℃ということで中止してクーラーがガンガンと効いた部屋で過ごしていました。今日の予想最高気温は32℃、暑くなりそうですがポタリングへ出掛けることとしました。長い距離の走行は避けて谷端川緑道に沿って、いつもよりちょっと短めのポタリングとなりました。かつて谷端川は豊島区要2丁目にある粟島神社の湧水池を水源とし、豊島区をU字型に流れ板橋区との境界を東へ流れていました。現在は川の姿はなくなり水路跡を谷端川緑道として整備されています。自転車で走るというより、のんびり歩きたい道だと感じました。また、都会の路地裏にある道という雰囲気で生活感をしみじみ感じさせられます。
 
 
使用自転車 − BROMPTON(L−3ブルー&L−5ミリタリー)
 


BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN


potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。