最終更新日:2007/2/7


ポタリング日記(コース案内)




2001年6月28日(木)  アメリカ西海岸レンタカ−の旅9日間(海外篇)

6.28 アメリカ西海岸

↑海外旅行写真、40枚(8ペ−ジ)クリックしてください
 
 
(1)  6/28  成田− Los Angeles − San Diego −Carlsbad
(2)  6/29  Carlsbad - Palm Springs −Phoenix
(3)  6/30  Phoenix
(4)  7/ 1  Phoenix − Flagstaff − Williams
(5)  7/ 2  Williams − Kingman − Las Vegas
(6)  7/ 3  Las Vegas
(7)  7/ 4  Las Vegas − Barstow − Los Angeles
(8)  7/ 5  Los Angeles −
(9)  7/ 6            − 成田
 
 
ちょっと早い夏休みを取って、アメリカ西海岸へ行って来ました。休暇は前々から18連休(6/25−7/12)を確保してありましたが、どこへ行こうか迷っていて、自転車を車に積んで北海道に行こうと考えていました。しかし、今年の北海道は天候不順なので、急遽、海外に行こうと決めました。ツア−ではなく、往復航空券のみの自由旅行なので、航空券はすぐに取れると思っていましたが、意外と思うような航空券がとれませんでした。最初、大韓航空利用のニュ−ジ−ランド(オ−クランド)にしようと思っていましたがソウルまでの航空券が取れずに断念。アメリカ西海岸だったら、余裕に取れると思っていましたが、結構たいへんでした。とにかく、安い航空券を求めていたので、旅行オフの時期でも結構、難しい問題でした。結局、大韓航空ロサンゼルス(12FIX)が36,000円で取れました。6/28の出発で36,000円ですが、6/27までの出発は30,000円と6,000円安く取れたのに6/25・6/26・6/27と満席で6/28出発になってしまいました。利用航空会社もユナイテッドかノ−スウエストかコンチネンタルにしたかったのですが、金額的にも高く。アジア系で妥協しました。マイレ−ジ会員のユナイテッドとコンチネンタルは、両方とも29000マイル、27500マイル貯まっていたので、今回利用していれば、40000マイルに達成していたはずですが、残念です。しかし、今回、新たに大韓航空のスカイパスに加入しました。いろいろと不満ばかり述べていますが、航空券を取るのに、旅行会社に電話したのが出発の7日前だったので仕方ないです。
 旅行の予定も特に決めず、ロサンゼルスへ着きました。レンタカ−と7/3・7/4のラスベガスのホテルだけは予約しておきましたが、到着後、何となく南に向かいました。それから、アリゾナ方面に走ってラスベガスに寄ってロサンゼルスに戻ってきました。最終的にレンタカ−で2200マイルも走ってしまいました。観光はほとんどせずに移動かショッピング、そして、モ−テルのプ−ルで泳いでいました。プ−ルはほとんどが貸切状態だったので最高でした。
 旅行してみて、ラスベガスは行くたびに変わっていると感じました。あと、ここ1・2年で円安になったことが辛く感じました。


BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN


potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。