最終更新日:2007/2/7


ポタリング日記(コース案内)




2002年7月4日(木)  小樽市内ポタリング

02.07.04 小樽運河

↑本日のポタ写真、20枚(4ページ)クリックしてください
 
 
小樽ヒルトン−南小樽−メルヘン交差点−堺町通り−小樽運河−旧手宮線跡−小樽駅−小樽公園−花園グリーンロード−小樽市外航船客公共待合所−勝納大橋−かつない臨海公園−小樽ヒルトン
 
 
港と坂道、運河と石造倉庫。歴史と文化の薫る街の小樽。ずっとあこがれていた小樽のポタリングが実現できました。前日の夕方に少しだけ街をポタリングしてみたのですがあまりに人が多く、自転車では思うように立ち止まって写真を撮ることができない感じだったので、今朝5時起きで小樽早朝ポタリングに出掛けました。早朝なので日中は観光客で混雑するはずの名所も静かで思う存分ゆっくりと観光&ポタリングが楽しめました。特にメルヘン交差点から先は歴史的建造物が続いているので時間をかけてじっくりと見ることができました。おみやげ店も多い場所で立ち寄りたかったのですが開店前なので見ることができなかったのが少し残念でした。今回の小樽ポタリングは市内中心地の狭い範囲でした。小樽市近郊には、ちょっと足をのばせば他にも見所はいっぱいです。次回来ることがあるようならば、小樽に連泊してじっくりと観光&ポタリングをしたいものです。
 
 
使用自転車 − BROMPTON(L−3ブルー&L−5ミリタリー)


BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN


potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。