最終更新日:2007/2/7


ポタリング日記(コース案内)




2002年7月3日(水)  支笏湖サイクリングロード(支笏湖畔から千歳駅・千歳サケのふるさと館)

02.07.03 支笏湖サイクリングロード

↑本日のポタ写真、15枚(3ページ)クリックしてください
 
 
支笏湖畔−支笏湖サイクリングロード−蘭越レストエリア−名水ふれあい公園−千歳駅−らーめん味平−千歳サケのふるさと館
 
 
支笏湖畔から千歳市内に続いている支笏湖サイクリングロードは以前から走ってみたいコースでした。時間があれば往復したいのですが、今日は小樽まで移動しなければならないので支笏湖畔から千歳市内までの片道を走りました。これは、ほとんどが下り坂なので漕がなくても進むダウンヒルになります。支笏湖YHで朝食を済ませ折りたたみMTBだけをYHに置いて、車で千歳市にある千歳サケのふるさと館へ向かいました。車をここに停めて歩いて千歳駅に向かい千歳駅から支笏湖畔行きのバスに乗って折りたたみMTBを取りに行きました。何ともお金のかかる手のこんだ事をしますが、時間を有効に使うためにはこれがベストではないかと思いました。支笏湖畔から車の停めてある千歳サケのふるさと館までは昼食時間も含めて2時間ほどでした。距離は27km程ですが、ほとんど下り坂なのであっという間に着いてしまいました。支笏湖サイクリングコースは環境的には最高ですが、ずっと森の中を走る感じで景色の変化が少ないのが残念でした。
 
 
使用自転車 − MARK AG26/2台
 
 
★★★ 宿泊先 ★★★
 
小樽ヒルトン
 
北海道最後の宿となった小樽ヒルトン。今回の北海道旅行はフェリー会社のマイカープランを利用したので往復フェリー代金と道内のホテル一泊分がセットになっていて最終日のホテルとして小樽ヒルトンを利用しました。おしゃれな小樽築港にあるホテルはマイカル小樽と続いていてショッピングも楽しめます。今までユースホステルやとほ宿に泊まってきたので場違いな雰囲気です。北海道最後の夜を過ごすのには最高のホテルとなりました。


BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN


potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。