最終更新日:2007/2/7

ポタリング日記(コース案内)

2002年6月23日(日)  旭川サイクリングロード(納内駅から旭川駅)

02.06.23 旭川駅

↑本日のポタ写真、15枚(3ページ)クリックしてください

輪行下車駅 − JR函館本線・納内駅

輪行乗車駅 − JR函館本線・旭川駅

(旭川サイクリングロード)
納内駅−神居古潭−伊納−南が丘−旭川駅

前日の午前10時30分に新潟港を出港したフェリーらいらっくは定刻の午前4時10分に小樽港に到着しました。小樽はあいにくの雨模様で、雨の中の北海道初日を迎えることとなってしまいました。車で日本海沿岸を北上して留萌まで走り、そこから内陸に向かいました。途中、NHKの連続テレビ小説の舞台にもなった明日萌駅を見てJR函館本線の納内駅へ行きました。ここからブロンプトンで旭川に向けてポタリング開始。神居古潭までは一般道を走りますが、神居古潭からは快適な自転車道の走行を楽しめました。約3時間程のポタリングとなりました。旭川駅では1時間半も列車待ちさせられましたが、車が駐車してある納内駅には午後4時前に戻ってこられ、今日の宿泊先でもある美馬牛に向かい午後5時半過ぎに到着できました。

使用自転車 − BROMPTON(L−3ブルー&L−5ミリタリー)

★★★  宿泊先  ★★★

美馬牛リバティユースホステル
一泊二食付き 4,800円(YH会員)
個室利用も可能だそうです(別料金)

JR富良野線の美馬牛駅から徒歩30秒という本当に駅前に建てられているユースホステル。定員が20名程のこじんまりしたユースホステルですが、ロケーション的にも人気があり2日間とも満員でした。駅前にありますがレンタカーを利用したホステラーさんが目立ちました。夕食は肉料理をメインにした食材で家庭料理でボリュームもありおいしくいただきました。夜は短いミィーティングとティータイムがあります。多くのホステラーさんと情報交換や交流ができて良かったです。

BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。