最終更新日:2007/2/7


ポタリング日記(コース案内)




2002年6月4日(火)  湘南平と湘南海岸(大磯駅から辻堂駅)

02.06.04 馬入・光と風の花づつみ

↑本日のポタ写真20枚(4ページ)、クリックしてください
 
 
輪行下車駅 − JR東海道線・大磯駅
 
輪行乗車駅 − JR東海道線・辻堂駅
 
 
大磯駅−大磯港−花水川橋−花水橋−湘南平−高来神社−平塚八幡宮−馬入・光と風のはなづつみ−ホテルサンライフガーデン−馬入橋−茅ヶ崎海岸IC−茅ヶ崎漁港−サザンビーチちがさき−ヘットランド−辻堂海浜公園−辻堂駅
 
 
久しぶりに2日続けての連続ポタリングとなりました。昨日使用したサポーターズパスが残っていたので今日もこのきっぷを利用して出掛けました。何処へ行こうか迷いましたが、梅雨入り前の貴重な晴れジメジメした季節前に爽やかな風を感じに湘南海岸へ行きました。使用するサポーターズ・パスは平塚までしか乗れませんが、乗り越し運賃180円を払って隣の大磯駅で降りてポタリングを開始しました。大磯港、湘南平、平塚市内と走って相模川沿いにある馬入・光と風の花づつみへ来ました。ここは、広大なラベンダー畑とポピー畑が一面に広がり素晴らしい光景です。ちょうどラベンダーが満開ということで、甘い香りが一面に漂っていました。また、この花畑の近くにはおしゃれなホテルサンライフガーデンがありホテル前では英国を感じさせる光景に出会えます。その後、湘南海岸沿いを走って辻堂駅でポタリングを終了しました。辻堂の先には鵠沼海岸、江ノ島、七里ケ浜、鎌倉と湘南海岸はまだまだ続き見どころがいっぱいですが、次回の楽しみとして残しておきます。
 
 
使用自転車 − Brompton(L−3ブルー&L−5ミリタリー)


BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN


potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。