最終更新日:2007/2/7


ポタリング日記(コース案内)




2002年6月3日(月)  佐原・潮来あやめ祭りポタリング(佐原駅から潮来駅)

02.06.03 佐原あやめ祭り

↑本日のポタ写真25枚(5ページ)、クリックしてください
 
 
輪行下車駅 − JR成田線・佐原駅
 
輪行下車駅 − JR鹿島線・潮来駅
 
 
佐原駅−佐原公園−諏訪神社−伊能忠敬記念館−小野川−八坂神社−新水郷大橋−佐原市立水生植物園−与田浦−加藤州十二橋−潮来大橋−前川あやめ園−長勝寺−潮来駅
 
 
日韓共同のサッカーWカップが開催中ということで、サッカー観戦用きっぷとしてJR東日本がWカップ開催期間中限定でサポーターズ・パスというお得なきっぷを販売しています。連続する2日間を普通列車に限り指定された首都圏内が乗り降り自由ということで、サッカー観戦ではなくポタリング目的で購入、佐原・水郷・潮来周辺をポタリングしてきました。佐原市内の小野川沿いには美しい柳並木と古い建物が続く江戸の面影を残す町並みで情緒豊かな感じでした。佐原市立水生植物園では東洋一の花菖蒲園を見ました。ちょうどあやめ祭りが開催中で多くの観光客も訪れ華やかな感じでした。また、水郷を象徴するサッパ舟も多く見られました。走行距離も長くもなく、短くもなくほど良い距離で充実したポタリングとなりました。
 
 
使用自転車 − Brompton(L−3ブルー&L−5ミリタリー)
 
 
 
 


BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN


potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。