最終更新日:2007/2/7


ポタリング日記(コース案内)




2002年5月26日(日)  羽田空港ポタリング(京急羽田空港駅から蒲田駅)

02.05.26 羽田空港

↑本日のポタ写真15枚(3ページ)、クリックしてください
 
 
輪行下車駅 − 京浜急行空港線・羽田空港駅
 
輪行乗車駅 − JR京浜東北線・蒲田駅
 
 
羽田空港駅−羽田空港−羽田スカイアーチ−羽田空港トンネル−羽田東急ホテル−弁天橋−穴守稲荷神社−蒲田駅
 
 
昨年の今頃、成田空港ポタリングをしてけっこう楽しかったので今回は羽田空港ポタリングをしました。羽田空港には何回か来たことはありますが、国内線の飛行機に乗った事がありません。最近は国内線の旅客運賃も安く設定された商品が多く見られ利用価値大なので利用してみたいところです。
羽田空港周辺を走りましたが、成田空港と同様に空港内で自転車に乗っている人は見かけず、何となく場違いの感覚でした。空港内の警備は成田ほどではありませんが、それでも警官や警備員は時々見ました。自転車で走っていて何か言われるかと思っていましたが、呼び止められることもありませんでした。交番で駐輪場があるか尋ねたところ、空港まで自転車で来る人はまずいないそうで、空港内に駐輪場はないとのことでした。どこに止めたら良いかと尋ねたところ、特に指示されませんでしたが、社会通念上で考えられる場所というあいまいな答えで、少々困っておられる感じでした。ただ、盗難には気をつけるようにと心配してくれました。結局、観光バス用駐車場脇に堂々と停めてビックバード内を一時間ほど見学しました。ショッピングモールや屋上展望デッキなど楽しむことができます。その後、空港内をぶらぶらと走って蒲田へ向かいました。自転車で空港から出る道は羽田空港トンネルを利用する道しかないようです。歩道もあるので怖い思いはせずに走れます。トンネルを出るとモノレールに沿って道は続きます。蒲田駅までは30分程で着いてしまい短いポタリングでした。
 
 
使用自転車 − Brompton(L−3ブルー&L−5ミリタリー)
 
 


BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN


potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。