最終更新日:2007/2/7


ポタリング日記(コース案内)




2002年5月14日(火)  鹿嶋市&神栖町ポタリング(カシマスタジアムとハマナスを訪れて)

02.05.14 鹿嶋スタジアム

↑本日のポタ写真、25枚(5ペ−ジ)クリックしてください
 
 
カー&サイクリング − 神栖町民体育館駐車場(無料)
 
 
神栖町民体育館−神之池−鹿島神宮駅−鹿島神宮−カシマサッカ−スタジアム−潮騒ハマナス公園−下津海岸−鹿島アントラーズクラブハウス−高松緑地公園−港公園−神栖町100人画廊−日川浜海水浴場−神之池パターゴルフ場−神栖町民体育館
 
 
サッカーWカップ開催間近ということで、カシマサッカースタジアムを見に行ってきました。これで、埼玉スタジアム2002、横浜国際競技場と首都圏で開催される競技場三ヶ所を見たことになります。まず感じたことは、埼玉、横浜より規模的には小さいかと思います。Wカップに向けて大規模な改修工事があったので、周辺もスタジアムもすばらしい環境だと感じました。今もスタジアム周辺はいたるところで工事していましたが、開催される来月にはより素晴らしい環境になることでしょう。
今日のポタリングはカシマサッカースタジアムだけが目的ではなく、ハマナスの花や神栖町・神之池でのパターゴルフも目的のひとつでした。神栖町が管理運営している神之池パターゴルフ場は安く、本格的なパターゴルフが楽しめるので、昔からよく遊びに来ていました。他にも貸しボートやレンタサイクルもあるので池の周辺だけを訪れても十分に楽しめるかと思います。
いつも20〜30Kmのポタリングですが、今日は75Kmも走って疲れました。カー&サイクリングは同じ場所に戻ってこないといけないのでコース設定がたいへんだとつくづく感じさせるポタリングになりました。
 
 
使用自転車 − MARK AG 26 / 2台


BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN


potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。