最終更新日:2007/2/7


ポタリング日記(コース案内)




2002年4月28日(日)  鶴見川に沿って(鶴川駅〜新横浜〜武蔵白石駅)

02.04.28 横浜国際総合競技場

↑本日のポタ写真、40枚(8ペ−ジ)クリックしてください
 
 
輪行下車駅 − 小田急線・鶴川駅
 
輪行乗車駅 − JR鶴見線・武蔵白石駅
 
 
鶴川駅−開戸親水広場−市ヶ尾−鴨居−小机大橋−亀ノ甲橋−横浜国際総合競技場−烏山川−新横浜ラ−メン博物館−新横浜駅−横浜アリ−ナ−新羽橋−鷹野大橋−新鶴見橋−鶴見川橋−鶴見橋−国道駅−弁天橋駅−入船公園−安善駅−大川駅−武蔵白石駅
 
 
「鶴見川に沿って」、実は昨年の10月、約半年前にほぼ同じコ−スをポタリングしました。前回このコ−スを走り、自宅へ帰ってHP更新しようとした時にデジカメの写真を誤って全て消してしまうというアクシデントがあり、改めて今日ポタリングしてきました。一度走ったコ−スということで迷うことなくスム−スに進むことができました。鶴見川に沿ってのコ−スは見どころもいっぱい、風景が色々と変化するのでポタリングコ−スとしてはおすすめします。途中にサイクリングロ−ドがあり快適な走りが出来ますが、サイクリングロ−ド以外にも鶴見川に沿って並行して道路がありますので、迷うことなく進めます。ただ一部にはダ−トの場所もありますが、締まったダ−トといった感じなので苦にならないかと感じます。鶴見川中流で新横浜付近を通過するので、国際総合競技場やラーメン博物館などに立ち寄ると良いかと思います。また、鶴見川下流ではユリカモメが多くいるので、ぜひスナック菓子などの餌を用意すると良いでしょう。差し伸べた手にユリカモメは上手に餌を取っていきます。けっこう楽しい経験ができるかと思います。下流で鶴見川が京浜運河に注ぎこむ地点までは行くことが出来ませんが、上流部分からほぼ鶴見川を見届けることができます。
 
 
使用自転車 − BROMPTON(L−3ブル−/L−5ミリタリ−)


BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN


potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。