最終更新日:2007/2/7


ポタリング日記(コース案内)




2002年4月6日(土)  山梨・一宮桃源郷ポタリング(甲斐大和駅から春日居町駅)

02.04.06 一宮桃源郷

↑本日のポタ写真、(15枚、3ペ−ジ)クリックしてください
 
 
輪行下車駅 − JR中央線・甲斐大和駅
 
輪行乗車駅 − JR中央線・春日居町駅
 
 
甲斐大和駅−景徳院−大善寺−釈迦堂遺跡博物館−一宮町−日川−笛吹川−春日居町駅
 
 
★★★★ 2002春の青春18きっぷ利用ポタリング最終回 ★★★★
 
 
春の青春18きっぷ利用のポタリング最終回となりました。最終回といっても今回が4回目で、あと1回分あるのではないかと思われますが先日、職場の友人に1回分譲っていたので青春18きっぷ自体は5回目の駅押印となりました。今回は桃の花を見に山梨県・一宮町を中心にポタリングしてきました。例年ならこの時期は桃の花も開花しはじめなのですが、暖かい日が続いていたので桃の花も満開を過ぎて散り始めていました。この日も多くの観光客が桃畑を散策している姿を多く見ました。桃の花をバックに良い撮影ポイントを探すという点では自転車は行動範囲が広く、あちこちと走りました。盆地の上を走るということで、けっこうアップダウンが激しいのが難点でしたが、桃の花を十分に満喫できたと思います。
あと、今回のポタリング目的のひとつに野草の「のびる」を採ってくることでした。ニラ科の「のびる」は、かつお節と味噌で炒めて食べると絶品です。特に根っこの球根部分が美味しいです。あちこちに「のびる」は生えていましたが、球根部分がまだ小さくて時期的には、1週間から10日位早い感じだと思います。それでも、たくさんの「のびる」を採ったので夕飯のおかずは、しばらくは「のびるの味噌炒め」になります。ポタリングは天候にも恵まれ、遠くに南アルプスも望め絶好のお花見ポタリングとなりました。
 
 
使用自転車 − Brompton(ブル−&ミリタリ−)


BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN


potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。