最終更新日:2007/2/7


ポタリング日記(コース案内)




2001年6月3日(日)  成田空港を走る

6.3 成田空港

↑本日のポタ写真、15枚(3ペ−ジ)クリックしてください
 
 
輪行下車駅 − JR総武本線・成田駅
 
輪行乗車駅 − JR総武本線・成田駅
 
 
成田駅−成田山新勝時−空港第二タ−ミナル−空港第一タ−ミナル−航空科学博物館−さくらの山公園−成田駅
 
 
成田空港は海外旅行でよく利用しますが、今回は空港内をサイクリングしに来ました。市内から成田空港へ向かう空港通りの歩道上には、ロサンゼルスのハリウッド・ブ−ルバ−ドの歩道のように飾った石が埋め込まれています。ハリウッドの場合は有名スタ−の石が埋め込まれていますが、成田は、各国の国旗と国の地形が埋め込まれていて楽しめます。
 飛行機に乗らないのに、自転車で空港に入れるか、最初、心配でしたが大丈夫でした。ただし、しっかりと検問所で身分証明書の提出を求められました。空港内は歩行者もほとんどなく、サイクリングには最高の場所だと感じました。自転車に乗っている人は私たちだけでした。あちこちに警備員がいましたが、私たちのことをどう思っていた事でしょう。検問所以外で声をかけられることはありませんでしたが、不思議に感じたことでしょう。
 空港内、空港外をサイクリングしましたが、どこへ行っても警備員と監視カメラの多さにびっくりしました。常に監視されているという気分は、あまり、よいものではありません。しかし、また、空港内を走りたいと思いました。
 
 
使用自転車 − BROMPTON/HELIOS


BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN


potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。