最終更新日:2007/2/7


ポタリング日記(コース案内)




2002年3月20日(水)  桜坂・お花見ポタリング(沼部駅から桜新町駅)

02.03.20 桜坂

↑本日のポタ写真、(20枚、4ペ−ジ)クリックしてください
 
 
輪行下車駅 − 東急多摩川線・沼部駅
 
輪行乗車駅 − 東急田園都市線・桜新町駅
 
 
沼部駅−桜坂−六郷用水の跡−多摩川駅−多摩川台公園−田園調布駅−自由が丘駅−ねこじゃらし公園−九品仏浄心寺−九品仏駅−等々力不動尊−等々力渓谷−野毛大塚古墳−砧公園−馬事公苑−桜新町駅
 
 
今年は記録的な早さで桜の開花宣言が出されました。例年なら3月中旬でも寒暖の差が大きく、暖かい日もあれば寒い日もあるというのに、今年は毎日ぽかぽか陽気です。この分だと桜は一気に咲き乱れ、あっという間に散って葉桜になるのではないかと思い、早々にお花見ポタリングに出掛けました。桜の名所はあちこちにあり、どこへ行こうか迷いましたが、さくらの地名がついている所に行くことにしました。スタ−ト地点として福山雅治さんのヒットソング「桜坂」にちなんで、桜坂から走り始めました。桜坂は東急多摩川線の沼部駅から300m程の場所にあります。ヒットソングの影響か平日だというのに何人かが訪れて写真を撮っていました。私たちも、もちろん何枚も写真を撮りました。確かに坂の周りには多くの桜が咲き乱れています。なかなか情緒の感じる場所です。桜坂を後にしてからは、ぶらぶらと近くの見どころをめぐり、桜新町でポタリングを終了しました。街のあちこちに桜が咲いていて、本当に桜づくしのポタリングとなりました。まだまだ、これからもお花見を兼ねたポタリングをと思っていますが、この分だと3月中には散ってしまいそうで心配です。
 
 
使用自転車 − BROMPTON(ブル−&ミリタリ−)
 
 


BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN


potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。