最終更新日:2007/2/7


ポタリング日記(コース案内)




2002年3月17日(日)  恋瀬川サイクリングロ−ド(福原駅から高浜駅)

02.03.17 恋瀬川サイクリングロ−ド

↑本日のポタ写真、20枚(4ペ−ジ)クリックしてください
 
 
輪行下車駅 − JR水戸線・福原駅
 
輪行乗車駅 − JR常磐線・高浜駅
 
 
福原駅−(県道64号土浦・笠間線)−八郷町役場−(恋瀬川サイクリングロ−ド)−フラワ−パ−ク−(恋瀬川サイクリングロ−ド)−常陸風土記の丘−(恋瀬川サイクリングロ−ド)−霞ヶ浦−高浜駅
 
 
★★ 2002春の青春18きっぷ利用ポタリング第2弾 ★★
 
 
青春18きっぷを利用してのポタリング第2段として、茨城県にある恋瀬川サイクリングロ−ドを走ってきました。恋瀬川ってどこ?と思われる方は多いかと思いますが、本当に無名に近い川です。茨城県の八郷町から石岡市の霞ヶ浦に流れこんでいる川で、川沿いにサイクリングロ−ドがあります。昨年、常磐線に乗った時に高浜駅付近でサイクリングロ−ドを目にして、いつか走ってみたいと思っていた場所でもあります。今回のポタリングのスタ−ト地点として、JR水戸線の福原駅から走り始めました。しばらく、小高い山を越えて岩瀬町と八郷町の境を越えると、あとは霞ヶ浦までは緩やかな下りになります。しかし、今日は特に強い南風が常時吹いていて、下りとは言え、南風に前方を強いられて苦しいポタリングになってしまいました。全走行距離は40km弱でしたが、60km位走った気分です。恋瀬川サイクリングロ−ドは八郷町の町役場付近から始まっています。道の幅は、多摩川や江戸川サイクリングロ−ドより狭く、約半分位の幅です。サイクリングロ−ドを走っている自転車がほとんどいませんでしたので、狭くても何の支障もありません。右手に筑波山を眺めながら、畑作地帯を走っていくという感じです。強風さえ吹いていなければ最高だったのですが、今日は本当に疲労感が強いポタリングとなった感じです。
 
 
使用自転車 − BROMPTON(ブル−&ミリタリ−)


BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN


potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。