最終更新日:2007/2/7


ポタリング日記(コース案内)




2002年3月11日(月)  金沢シ−サイドライン(磯子駅から横須賀中央駅)

02.03.11 八景島シ−パラダイス

↑本日のポタ写真、20枚(4ペ−ジ)クリックしてください
 
 
輪行下車駅 − JR根岸線・磯子駅
 
輪行乗車駅 − 京浜急行・横須賀中央駅
 
 
磯子駅−新杉田駅−横浜ベイサイドマリ−ナ−並木中央駅−金沢海辺の散歩道−八景島−海の公園−野島公園−追浜トンネル−田浦駅−横須賀駅−ヴェルニ−公園−汐入駅−横須賀中央駅
 
 
週末は暖かく絶好のポタリング日和だったのですが、休日出勤だったので仕事に専念しました。そして、今日は久しぶりに平日のポタリングとなりました。青春18きっぷも残っているので遠くへとも考えましたが、今回は青春18きっぷは使用せずに横浜から横須賀方面に出掛けてみました。平日の電車輪行は、本当にたいへんです。とにかく、通勤ラッシュに巻き込まれない事が一番です。過去、ラッシュ時間帯に輪行をしてひどい目にあったことがあるので、今回は早朝に出発しました。おかげさまで無事に磯子駅まで輪行できました。磯子駅からは八景島方面に向かって走り、京急の金沢八景駅でポタを終了する予定でした。のんびりと、あちこちを見ながら走っていましたが、金沢八景駅には昼過ぎに着いてしまい、結局、横須賀まで走ってしまいました。横須賀市内の下調べをしていなかったので、せっかく行ったのにあまり名所を見ることが出来ませんでした。横須賀は、また別の機会でポタリングしたいと思います。今回走ったコ−スでは、磯子から八景島、野島公園までは快適に走ることが出来ましたが、野島公園から横須賀までは、トンネルも多く注意しなければなりません。横須賀市内は基地のある港町、いかにもアメリカという雰囲気のお店も多いのでぶらぶらするだけでも楽しいものです。今回は、名物海軍カレ−を食べてこなかったのが残念です。
 
 
使用自転車 − BROMPTON(ブル−&ミリタリ−)
 
 


BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN


potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。