最終更新日:2007/2/7


ポタリング日記(コース案内)




2002年3月2日(土)  南伊豆・河津桜まつりポタリング

02.03.02 河津バガテル公園

↑本日のポタ写真、(20枚、4ペ−ジ)クリックしてください
 
 
輪行下車駅 − 伊豆急行・河津駅
 
輪行乗車駅 − 伊豆急行・河津駅
 
 
河津駅−(バス輪行)−河津七滝−河津七滝ル−プ橋下−峰大橋−河津川サイクリングロ−ド−踊り子温泉会館−河津バガテル公園−河津桜まつり会場−河津浜海岸−今井浜海岸−河津駅
 
 
★ 2002春の青春18きっぷ利用ポタリング第1弾 ★
 
 
年3回(春・夏・冬)にJRから普通電車のみ乗り放題という青春18きっぷが発売されます。過去にこのきっぷを利用して何回かポタリングに出掛けたことがありますが、今年の春も青春18きっぷを最大限に利用して、あちこちポタリングしたいと思っています。利用期間は3月1日から4月10日までと短い期間ではありますが、2セット購入して(かみさん分も)、合計5回のポタリングをする予定です。
さて、第1弾は河津桜まつりポタリングということで、南伊豆まで行ってきました。さきほど、青春18きっぷを最大限に利用してと書いてしまいました。今回は青春18きっぷの利点をあまり生かせない感じではありますが(河津はJR線ではなく私鉄のために青春18きっぷとは別料金)、どうしても河津桜を見に行きたいと思ったので、別料金を払ってでも行く事にしました。河津桜は緋寒桜と早咲き大島桜の自然交配種で開花時期が早く、2月上旬から3月上旬までの約1ケ月以上にわたりピンク色の大きな花を咲かせます。今年は暖冬だったので今日(3月2日時点)、全体的には、あいにく葉桜の感じではありましたが一部では満開の河津桜を見ることができました。週末ということで多くの観光客で賑わっていました。町のあちこちで菜の花が多く見られ、青い空、桜のピンク、菜の花の黄色と色彩のコントラストがたいへん素晴らしく、春本番を感じさせてくれるポタリングとなりました。
 
 
使用自転車 − BROMPTON(ブル−&ミリタリ−)
 


BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN


potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。