最終更新日:2007/2/7


ポタリング日記(コース案内)




2002年2月24日(日)  清水公園と野田市内ポタリング

02.02.24 清水公園

↑本日のポタ写真、(15枚、3ペ−ジ)クリックしてください
 
 
カ−サイクリング − 清水公園駐車場(1日700円)
 
 
清水公園−愛宕神社−醤油発祥地−ホワイト餃子本店−江戸川サイクリングロ−ド−御用蔵−上花輪歴史館−煉瓦蔵−須賀神社−野田市郷土博物館−キッコ−マンもの知りしょうゆ館−野田市駅−愛宕駅−清水公園駅−清水公園
 
 
野田市は古くから醤油醸造の町として発展してきました。市内にはキッコ−マンやキノエネの工場があり、町の中を走っていて、あちこちで香ばしい醤油の香りに包まれます。また、町のあちこちには、明治・大正時代に建築された洋館や土蔵、煉瓦塀が残されており、当時の繁栄を偲ぶことができました。市内の主なみどころを周っても、距離的にはたいしたことがないので、無料で見学できる各種施設をゆっくりと見ながらのポタリングが良いかと思います。今回、カ−サイクリングということで、車は清水公園に駐車しました。公園内にはフィ−ルドアスレチック、ジャイアントスロ−プ、迷路、マス釣り場、アクアベンチャ−など各種アトラクションも多く、一日いても飽きないことでしょう。今回は、ポニ−牧場グリ−ンフィ−ルドで馬やウサギ、ひつじたちに触ったり、餌をやったりしてすごしました。公園内の梅園もちょうど見頃だったので、お花見も楽しめました。今日は、いつもと違ったポタリングとなりました。
 
 
使用自転車 − MARK AG26 / 2台


BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN


potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。