最終更新日:2007/2/7


ポタリング日記(コース案内)




2002年2月17日(日)  立会川緑道に沿って(学芸大学駅から大森駅)

立会川緑道

↑本日のポタ写真、15枚(3ペ−ジ)クリックしてください
 
 
輪行下車駅 − 東急東横線・学芸大学駅
 
輪行乗車駅 − JR京浜東北線・大森駅
 
 
学芸大学駅−碑文谷公園−すずめのお宿公園−西小山駅−旗の台駅−荏原町駅−西大井駅−西大井広場公園−立会川駅−しながわ区民公園−しながわ水族館−大井競馬場−鈴ケ森刑場跡−大森駅
 
 
かつての流れが失われ、樹木が枝を大きく広げひっそりとした緑道に変わった立会川緑道に沿ってポタリングしてきました。
立会川は碑文谷公園池を水源として、東京湾の勝島運河に注ぐ短い河川です。昭和39年頃に立会川は暗渠になり、今はその上が緑道として変わりました。川はJR京浜東北線の線路を越えた付近で姿を現し、1km程で勝島運河に注ぎこみます。緑道は、場所によって整備状況が変わりますが全般的には、とても走りやすい道路です。歩行者優先なのでくれぐれもスピ−ドの出しすぎには注意してのんびりと走りたい道です。今回のコ−スは、スタ−ト付近とゴ−ル付近に見所が集中してしまい、途中あまり見所がありませんでした。
今回の走行距離は15km程と短いポタリングでしたが、コ−ス途中あちこちで梅の花も見ることが出来て、少し春を感じるポタリングになりました。
 
 
使用自転車 − BROMPTON(ブル−)
 
 
 


BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN


potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。