最終更新日:2007/2/7

ポタリング日記(コース案内)

2001年10月14日(日)  松戸市内ポタリング

10.14 矢切の渡し

↑本日のポタ写真、10枚(2ペ−ジ)クリックしてください

カ−サイクリング − 21世紀の森と広場駐車場(1日500円)

21世紀の森と広場−萬満寺−馬橋−松戸−松戸中央公園−戸定が丘歴史公園−矢切の渡し−野菊の墓碑−矢切神社−矢切駅−二十世紀が丘−和名ケ谷−八柱−五香−21世紀の森と広場

先日(10/9)の埼玉スタジアム2002ポタリング中にBROMPTONの接合部分のボルトに不都合が生じたために急遽、BROMPTONを購入した松戸市のサイクルサ−ビスおおやまさんに伺うことにしました。せっかく松戸まで行くということで、松戸市内ポタも兼ねてみました。マイカ−のタウンエ−ス・ノアにいつも積み込んであるMARK AG26(2台)とBROMPTON、合計3台を載せて行きました。事前に松戸市内の公共駐車場を調べたところ、21世紀の森と広場が地理的に便利そうなので利用しました。午前9時頃に到着しましたが、公園駐車場は、ほぼ満車状態でした。ここから、MARK AG26で走りだしました。市内をおおよそ時計とは逆周りでまわり、午後2時頃に公園駐車場へ戻ってきました。全走行距離は32kmと意外と多かったことに驚きです。後にサイクルサ−ビスおおやまさんに向かい修理を依頼しました。10分程で修理完了しました。部品の交換等もありましたが、無料にしていただきました。自転車購入はサイクルサ−ビスおおやまさんのような、アフタ−サ−ビス万全なお店が購入後も安心して乗ることができます。この場をお借りして、おおやまさんにお礼させていただきます。お店には、BROMPTONの2002年モデルがあり、いろいろと見させていただきました。もう一台、BROMPTONが欲しくなってしまい、迷っています。いつもBROMPTONは、かみさん専用で、私はHELIOSに乗っています。電車輪行のコンパクトさ、便利さが全然違います。私も欲しいBROMPTON。しばらく悩みのタネになりそうです。

使用自転車 − MARK AG26

BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。