最終更新日:2007/2/7


ポタリング日記(コース案内)




2001年10月4日(木)  あけぼの山公園から手賀沼周遊

10.4 あけぼの山公園

↑本日のポタ写真、15枚(3ペ−ジ)クリックしてください
 
 
カ−サイクリング − あけぼの山農業公園駐車場(無料)
 
 
あけぼの山農業公園−北柏駅−北柏ふるさと公園−道の駅沼南−手賀曙橋−鳥の博物館−手賀沼公園−取手駅−大利根橋−新大利根橋−あけぼの山農業公園
 
 
花と風車、まるでオランダのような風景のあけぼの山農業公園を起点に手賀沼一周ポタリングをしてきました。あけぼの山農業公園は柏市の県道守谷流山線、新大利根橋近くにある公園です。今の季節は、公園一帯にコスモスの花が満開で私たちの目を楽しませてくれます。公園の隣には関東三弁天の一つ、布施弁財天があります。ここからは、利根川の雄大な流れや遠く筑波山も望むことができます。
 ポタリングはここから、北柏駅まで市内地を走り細長い手賀沼を時計とは逆回りしました。その後、国道6号線経由で取手まで走り、利根川沿いを走ってあけぼの山農業公園まで帰ってきました。走行距離も50kmを越えるポタとなりました。
電車輪行の場合は北柏駅や我孫子駅などが便利だと思います。また、カ−サイクリングの場合、あけぼの山農業公園の他に、北柏ふるさと公園、道の駅沼南、鳥の博物館、手賀沼公園なども良いかと思います。
 
 
使用自転車 − MARK AG26


BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN


potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。