最終更新日:2007/2/7


ポタリング日記(コース案内)




2005年5月21日(土)  坂戸市ポピーまつりと高麗川ふるさと遊歩道に沿って(若葉駅から西大家駅)

05.05.21 坂戸市ポピーまつり

↑本日のポタ写真、25枚(5ページ)クリックしてください
 
 
輪行下車駅 − 東武東上線・若葉駅
 
輪行乗車駅 − 東武越生線・西大家駅
 
 
若葉駅−富士見中央公園−聖天宮−坂戸市ポピーまつり会場−坂戸市総合運動公園−北坂戸駅−北坂戸橋−坂戸市サイクリングロード−高麗川大橋−浅羽ふるさと川づくり自然散策路−若宮橋−森戸橋−西大家駅
 
 
久しぶりに二日連続のポタリングになります。昨日はカーサイクリングで茨城県のひたち海浜公園を訪れました。は電車輪行で坂戸市をポタリングします。5月中旬から下旬というと各地でポピーの花が満開を迎えてポピーまつりを開催しているところが多いものです。今回訪れる坂戸市もポピーまつりを開催していていました。場所は東武東上線の若葉駅から北へ2kmほどにあるお花畑。東武鉄道で「東武沿線花めぐり」というウォーキング目的のイベントを開催しているようで、そのパンフレットを見て知りました。ここ最近、ハイキングやウォーキングの人気が高くJRや地下鉄、私鉄の駅構内には鉄道を利用した駅からハイキングなどというパンフレットがたくさん置いてあります。駅を利用する際には必ずチェックしていますが、ポタリングの参考にもなり大いに役立っています。若葉駅からポタリングをスタート、ポピーまつり会場で満開のポピーを満喫して高麗川に沿って続く坂戸市サイクリングロードへ向かいました。高麗川沿いの道は初めて訪れましたが快適な環境で走りやすかったですね。サイクリングロードは高麗川大橋が終点ですが、その先に高麗川ふるさと遊歩道が続いていています。未舗装の区間が多くブロンプトンで走るには少し辛い感じですが先を急がずのんびり走る分には特に気になりませんでした。ポタリングの終点は東武越生線の西大家駅にしました。
 
 
使用自転車 − Brompton(本日の走行距離 15.8km)


BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN


potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。