最終更新日:2007/2/7


ポタリング日記(コース案内)




2001年9月24日(月)  利根川サイクリングロ−ドから渡良瀬遊水地

9.24 渡良瀬遊水地

↑本日のポタ写真、15枚(3ペ−ジ)クリックしてください
 
 
カ−サイクリング − さいたま水族館駐車場(無料)
 
 
さいたま水族館−加須サイクリングセンタ−−加須未来館−道の駅おおとね−柳生駅−渡良瀬遊水地−柳生駅−埼玉大橋−加須未来館−さいたま水族館
 
 
最近、折りたたみMTBのMARK AG26に乗っていなかったので久しぶりにカ−サイクリングに出掛けました。目的地は渡良瀬遊水地ですがどこに駐車しようか迷いました。
さいたま水族館、加須サイクリングセンタ−、道の駅おおとねのいづれかにと思いましたが駐車スペ−スの広い、さいたま水族館に駐車することに決めました。
ここのところ、ブロンプトンやヘリオスにばかり乗っていたのでWサスのMARK AG26は路面の凸凹を心地よく吸収してくれるので快適な走行ができました。
天候にも恵まれてサイクリングには最高の日でした。
利根川沿いのサイクリングロ−ドはバッタの大群が発生していて、行く道をふさいでバッタを避けながらの走行となりました。別に踏んでも仕方ないのでしょうが何となく避けてしまいます。そのうえに驚いたバッタが顔の前に構わず飛び回ってきて、変な体験をしてしまいました。
渡良瀬遊水地はけっこう人出があり釣りをする人、散歩をする人、サイクリングをする人など、それぞれ三連休最後の日を楽しんでいました。サイクリングロ−ドには本格的なロ−ドレ−サ−も数多くいました。
 渡良瀬遊水地には渡り鳥が多く飛来する冬に来てみたいと思っていた場所です。時間があったらまた冬の季節に訪れたいと思います。
 
 
使用自転車 − MARK AG26


BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN


potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。