最終更新日:2007/2/7


ポタリング日記(コース案内)




2004年7月5日(月)  新日本海フェリーらいらっくにて帰路の途へ

04.07.05 日本海

↑本日の写真、5枚(1ページ)クリックしてください
 
 
昨日の午前11時30分に小樽港を出航したフェリーらいらっく。新潟港には定刻の午前6時前に到着しました。帰路のフェリーは団体客も見られず乗船客は少なかったです。この時期はいつも少ないんでしょうね。船旅も乗船客の混雑状況で大きく左右されます。混んでいるとレストランや風呂、展望スペースなども人が溢れ自由に利用できません。今回は閑散としていたので船内は人も少なくのんびりとした船旅を満喫できました。船旅の一番の醍醐味といえば大海原に沈む夕陽と日の出。往路は台風の影響で見られず、帰路のフェリーは期待していましたが、残念ながら両方とも見られませんでした。午前6時過ぎに下船、朝の通勤ラッシュ前に新潟市内を抜けられ新潟亀田ICから関越道に入り高速道を走ってお昼前に自宅へ到着。14日間におよぶ北海道ポタリング旅行を終えました。3年連続となる初夏の北海道ポタリング旅行。雨に降られたのは一日だけと天気にはまずまず恵まれました。北海道は何度訪れても良いですね。まだまだ走りたい場所はいっぱい。来年も休みが取れたらぜひ訪れたいと思います。


BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN


potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。