最終更新日:2007/2/7


ポタリング日記(コース案内)




2001年9月2日(日)  大貫海岸から富津岬を経てアクアライン(大貫駅から袖ヶ浦駅)

9.2 東京湾アクアライン

↑本日のポタ写真、15枚(3ペ−ジ)クリックしてください
 
 
輪行下車駅 − JR内房線・大貫駅
 
輪行乗車駅 − JR内房線・ 袖ヶ浦駅 
 
 
大貫駅−富津岬公園−富津岬−君津市人見−木更津市畑沢−木更津港−木更津金田−袖ヶ浦駅
 
 
ポタリングはいつも、妻と一緒にしています。青春18きっぷが残り1回分となり、ふたり分ありません。仕方ないので私だけ、ホリデ−きっぷ(2040円)を購入して千葉県に出掛けました。大貫駅はホリデ−きっぷの範囲外だったので320円を乗り越し運賃として払い、大貫からポタをスタ−トしました。富津岬は以前に車で来たことがありますが、駐車場周辺を歩いたくらいでした。富津公園は結構広いので、以前来た時に見ることが出来なかった場所を見ることができました。遊歩道、砂浜などあらゆる所に入り込めるのが折りたたみ自転車の武器ですね。
富津海岸では、やどかにや小魚が間近で見られ、ついつい童心に戻り磯遊びに夢中になってしまいました。おかげで、靴の中は海水が浸入してしまい、不快な感覚で後のポタをすることになってしまいました。
富津岬から木更津を経て、東京湾アクアラインの橋のたもとに来ました。近代的で華やかなアクアラインの橋とは対照的に周辺の漁町は寂しい雰囲気が漂っていました。なんとなく感傷的な気持ちになってしまいました。夕暮れ時はもっと感慨深い気持ちになることでしょう。
アクアラインに沿って袖ヶ浦方面に向かい、袖ヶ浦駅で自転車を折りたたみポタを終了しました。
 
 
使用自転車 − BROMPTON/HELIOS


BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN


potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。