最終更新日:2007/2/7


ポタリング日記(コース案内)




2003年9月8日(月)  BROMPTON購入・江戸川サイクリングロード初乗り(松戸駅から三郷駅)

03.09.08 江戸川河川敷スポーツ広場

↑本日のポタ写真、10枚(2ページ)クリックしてください
 
 
輪行下車駅 − 新京成電鉄・松戸駅
 
輪行乗車駅 − JR武蔵野線・三郷駅
 
 
松戸駅−江戸川サイクリングロード−樋野口・川の一里塚−江戸川河川敷コスモス畑−上葛飾橋−流山橋−三郷駅
 
 
先月のお泊り庄内ポタリング旅行でBROMPTONの調子が悪くなっていたので9月5日に松戸のサイクルおおやまさんに自転車を持って行き点検を兼ねて微調整をお願いしました。2台とも特に致命的な故障ではなく一時間ほどで修理が終わりました。待っている間に店内に展示してある自転車を見たりお話を聞いている間にBROMPTONを新たに欲しくなり衝動買いしてしまいました。今まで乗ってきたBROMPTONは支障もなく乗れます。しかし、2台とも購入してから2年〜3年が経過、電車輪行回数も100回を越え、走行距離も3000kmは走っていると思われます。そろそろ買い替えをと思い購入を決意しました。今乗っているBROMPTONが故障・修理不能となったら次はUKと考えていました。しかし、今まで台湾モデルを乗り続けた結果、接合部分の不具合やボルト部分の緩みなど何回か修理をお願いしましたが特に問題も生じず乗り続けてこられました。UKタイプに乗っていらっしゃる人やお店の方に聞いて台湾製とUKでは全く別物で高くても価値あるとよくお聞きします。確かに高価でも価格に匹敵するほど緻密に生産されているUK BROMPTONですが、台湾モデルは生産終了で現品でなくなり欲しくても手に入らなくなることと、UKタイプは残り、これからも購入可能という話を聞いて在庫がある今のうちに台湾モデルを購入しておくことに決めました。色は赤と緑を購入、これで今まで乗っていた迷彩色と青を合わせ4台のBROMPTONを所有することになります。新たに購入したBROMPTONは、しばらくの間はあまり乗らないようにしたいかと思っています。初乗りとなった江戸川サイクリングロードは平日ということもあり快適に走ることができました。走行距離は8kmほどと短いポタリングでしたが、新車のBROMPTONの乗り心地は良かったです。
 
 
使用自転車 − BROMPTON(本日の走行距離 8.1km)
 


BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN


potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。