最終更新日:2007/2/7


ポタリング日記(コース案内)




2003年6月24日(火)  新日本海フェリーゆうかりにて北海道ポタリング旅行へ出発

03.06.24 新日本海フェリーゆうかり

↑本日の写真、10枚(2ページ)クリックしてください
 
 
新日本海フェリーゆうかり(一等和室利用)
 
新潟港(10:30) − 小樽港(翌04:10)
 
 
昨年に続き、今年の初夏も北海道ポタリング旅行へ出掛けます。今年は新潟港から新日本海フェリーで小樽港に上陸、帰路は商船三井フェリーで苫小牧港から大洗港というフェリーの旅に決めました。往路の新日本海フェリーは昨年も利用したので新潟港までのアクセスや時間設定など不安はありません。出航が10時30分、出航手続きのため9時までには新潟港に到着しないといけないので朝4時に家を出ました。早朝なので道も空いていて順調です。家を出て30分程経過してフェリーのクーポン券を家に忘れてきたことに気づき体が硬直しました。車は外環道の上、直ちに外環道を下りUターン家に戻った時は午前5時でした。1時間のロスタイムなので関越道は時速120km〜140kmで走り新潟港には午前9時前に到着できました。出発初日に大きなミスをしてしまい先が心配になります。無事に乗船を済ませ定刻10時30分にフェリーゆうかりは新潟港を出航しました。個人客も団体客も多くフェリーは混雑しているようです。私たちは1等和室を利用したので約18時間の船旅をのんびり楽しめました。フェリーは今年就航したばかりの新造船で豪華でした。昼食はスナックコーナーのラーメンで済ませ夕食はレストランを利用しました。1等和室内にはTVがありBS放送を見たり旅のプランを考えたりしながら過ごし午後11時頃に就寝しました。
 
 


BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN


potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。