最終更新日:2007/2/7


ポタリング日記(コース案内)




2003年5月22日(木)  小貝川サイクリングロード(大宝駅から石下駅)

03.05.22 小貝川ふれあい公園

↑本日のポタ写真、15枚(3ページ)クリックしてください
 
 
カーサイクリング − 道の駅しもつま
 
輪行乗車駅 − 関東鉄道常総線・石下駅
 
輪行下車駅 − 関東鉄道常総線・大宝駅
 
 
道の駅つもつま−小貝川ふれあい公園−小貝川サイクリングロード−豊田城−石下駅−(電車輪行)−大宝駅−道の駅しもつま
 
 
ゴールデンウィークが終わり、例年だと五月晴れの安定した晴天が続く季節だというのにしばらく曇りや雨が多いぐずついた天気が多い感じでした。今日は、仕事がお休みで偶然にも11日ぶりに青空が広がったということで久しぶりにポタリングに出掛ける事ができました。ポタリング先は、昨年の今頃にも訪れた茨城県にある小貝川ふれあい公園。毎年、5月中旬から6月上旬にかけて、約5万平方メートルという広大な小貝川河川敷に500万本のポピーが咲き競い素晴らしい光景が続きます。今年も訪れたいと思っていましたが、ポピーの花がちょうど見頃の季節に出掛けられました。電車で行くには時間もお金も高くなりそうなのでカーサイクリング。昨年と同じ道の駅しもつまに車を駐車してポタリングをスタートしました。前回は、道の駅を拠点として下妻市内を周遊するポタリングでしたが、今回は小貝川サイクリングロードを走って南下、石下町まで行き関東鉄道常総線で輪行して戻ってくる直線的なポタリングにしました。と言う事でBROMPTONでのポタリングです。久しぶりに広がる青空の下、心地よい風を感じながら自然がいっぱい残る小貝川沿いのポタリングを満喫できました。来年も訪れたいと考えています。次回は、サイクリングロードを北上するコースを考えたいですね。
 
 
使用自転車 − BROMPTON(ブルー&ミリタリー)
 
 


BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN


potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。