最終更新日:2007/2/7


ポタリング日記(コース案内)




2003年5月7日(水)  埼玉県青少年総合野外活動センターMTBコース

03.05.07 埼玉県青少年総合野外活動センター

↑本日のポタ写真、10枚(2ページ)クリックしてください
 
 
カーサイクリング − 埼玉県青少年総合野外活動センター駐車場(無料)
 
 
昨日は、茨城県江戸崎町のポティロンの森へ行き、今日は、秩父市の埼玉県青少年総合野外活動センターへ来ました。GW中は仕事が続いていたのでGW明けから連続休暇です。泊まりで出掛けたいのですが、週間天気予報が悪い感じだったので日帰りポタリングが続いています。今日も曇りがちのはっきりしない天気ですが、雨は大丈夫そうです。昨日、本当に久しぶりに折りたたみMTBに乗りました。ここのところブロンプトンばかり乗っていたので、久しぶりに乗ったMARK AG26のWサスの心地よい走りに、今度は野山を走りたいという気持ちが高まり秩父まで出掛けることとなりました。埼玉県青少年総合野外活動センターには、常設のMTBコースがあり森の中を走られます。初級コースが全長1.5km、上級者コースが全長2.5kmとふたつのコースがあります。このMTBコースの使用料金が一日50円というのも驚きです。まず、センターの事務所に行き、使用申込書に住所、氏名を記入して一人50円の使用料金を払うと職員の方が、コースの特徴や注意点を詳しく説明して下さります。その後、自由に走行するのですが、この日は私たちだけだったので貸し切り状態です。二年前に経験した富士見パノラマスキー場のような大規模な施設ではありませんでしたが、森林浴を兼ねて森の中を自由に駆け巡るコースは楽しいものです。いつもののんびりポタリングとは違い、傾斜の多い森の中を走ったので普段使っていない筋肉を使い、あちこち痛いです。
 
 
使用自転車 − MARK AG26
 
 


BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN


potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。