最終更新日:2007/2/7


ポタリング日記(コース案内)




2003年5月6日(火)  ポティロンの森と周辺牧場めぐりミニポタリング

03.05.06 ポティロンの森

↑本日のポタ写真、15枚(3ページ)クリックしてください
 
 
カーサイクリング − ポティロンの森駐車場(一日500円)
 
 
茨城県江戸崎町に欧州の農村風景をイメージしたテーマパークのポティロンの森があります。以前から訪れて見たい場所だったので、ポタリングを兼ねて行ってきました。ポタリングは、ほんの1時間ほど周辺の牧場地帯をめぐる程度で、残りの時間はポティロンの森でのんびり過ごしました。園内には自転車の乗り入れは出来ないので自転車は車に積んで入園です。
ポティロンの森は、茨城県江戸崎町と牛久市との境にあります。この周辺は、競走馬の牧場が密集していて走っているとサラブレッドの姿をあちこちで見られます。広大な牧場の中で、のんびり草を食べている馬の姿は北海道に来ているかと錯覚してしまうほどの風景です。競走馬の育成地域ということで、専用のトレーニングセンターもあり、爽快に走るサラブレッドの姿を見られます。馬好きの方には最高の場所でしょう。
牧場めぐりポタリングの後は、たっぷりとテーマパークを楽しむことに。GW明けの平日なので、園内はガラガラです。入園料を支払い中へ進むと、石畳の散歩道や噴水、とんがり屋根のおしゃれな家が立ち並んでいます。まるで欧州の農村に迷い込んだような風景です。広大な敷地内には、ウサギ、ヤギ、ロバ、羊、ポニー、馬、犬と動物がいっぱい見られます。ふれあい牧場では、かわいい動物とふれあえます。また、園内ではパターゴルフ、アーチェリー、ゴーカート、足漕ぎボートなどもあります。
今日は、久しぶりのテーマパークでのんびりでき、心も体もリフレッシュできました。
 
 
使用自転車 − MARK AG26
 
 


BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN


potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。