最終更新日:2007/2/7

ポタリング日記(コース案内)

2003年4月3日(木)  権現堂桜堤ポタリング(東鷲宮駅から幸手駅)

03.04.03 権現堂

↑本日のポタ写真、10枚(2ページ)クリックしてください

輪行下車駅 − JR宇都宮線・東鷲宮駅

輪行乗車駅 − 東武日光線・幸手駅

東鷲宮駅−沼井公園−千塚西公園−行幸湖−外野橋−権現堂桜堤−幸手駅

昨年の春にもお花見を兼ねてポタリングした埼玉県幸手市の権現堂桜堤に出掛けて来ました。昨年は、曇りがちの天候で青空の下のお花見ポタリングにならず残念だったので、晴れた日を狙い来ました。薄雲が広がるものの、ほぼ快晴に近い天候です。権現堂桜堤は桜の名所で混雑が予想されるので早めの出発、ポタリングスタート地点のJR宇都宮線・東鷲宮駅には午前8時過ぎに到着しました。ここから幸手市の権現堂桜堤に向かいスタート、北東からの風が強く寒く感じられました。この風、向かい風なのでペダルを漕ぐのが重く感じられます。また、薄着で来たので寒くお花見ポタリングって感じになれません。国道4号線を渡ってアクシデントが発生しました。私の後を走っているはずの妻がいません。普段のポタリングでも見失うことはありますが、たいてい見失った地点に戻り待っていると再会できます。しかし、今回は違いました。私が先を急いでいたので見失ってから相当の距離を走っていたようで、何処まで戻れば良いか分かりません。そのうえ、途中に5差路や4差路がありました。ある程度引き返し1時間ほど待ちましたが現れず、待つのを断念。ひとり権現堂桜堤へ向かいました。迷子となった妻を思うと、とてもお花見気分にはなれません。地図も持っていなくて、方向音痴なので心配です。何枚か写真を撮って幸手駅に向かいました。幸手駅で自転車を折りたたみ、東武鉄道に乗って、ひとり帰宅しました。妻は、私より遅れて5時間後に帰宅。何と幸手から国道4号を約40km自走して帰ってきたそうです。恐るべき、うちのかみさん。走りは遅いのですが、持久力はあるようです。とにかく、無事に帰宅して何よりです。ただ、お花見ポタリングが台無しになったのが残念でした。

使用自転車 − BROMPTON(ブルー&ミリタリー)

BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。