最終更新日:2007/2/7


ポタリング日記(コース案内)




2003年3月30日(日)  高崎・伊勢崎自転車道に沿って(井野駅から新町駅)

03.03.30 井野川

↑本日のポタ写真、15枚(3ページ)クリックしてください
 
 
輪行下車駅 − JR上越線・井野駅
 
輪行乗車駅 − JR高崎線・新町駅
 
 
井野駅−町田橋−くじら森公園−高崎市歴史民俗資料館−観音山古墳−群馬の森−柳瀬橋−新町駅
 
 
桜の開花宣言が発表され、さっそくお花見ポタリングに出掛けたい気分なのですが、青春18きっぷを購入の余りがあったのでお花見ポタリングは延期して群馬県高崎市から伊勢崎市まで続いている高崎伊勢崎自転車道に沿って走るために群馬県まで出掛けて来ました。この自転車道は前々から走りたい道だったのですが、電車で来るとなると往復だけでも相当な運賃になりそうなので普通電車乗り放題の青春18きっぷを利用して来るには良い機会です。今日は自転車道全線を走らずに高崎市部分の井野川に沿っての部分をポタリングしました。高崎市の郊外を流れる井野川は、のどかな光景が続きのんびり走るのには最適な環境です。自然がいっぱい残された川沿いではカルガモなど多くの水鳥も見られ楽しいポタリングです。春になり陽射しも一段と強くなり、ちょっぴり日焼けしたのが気になります。今日は、高崎市内のみのポタリングでしたが、機会があったら残りの区間、伊勢崎市まで走りたいと思います。車などに気をとられず、のんびり走られるサイクリングロードは最高でした。今後も、あちこちのサイクリングロードを走りたいと予定しています。
 
 
使用自転車 − BROMPTON(ブルー&ミリタリー)


BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN


potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。