最終更新日:2007/2/7

ポタリング日記(コース案内)

2003年3月15日(土)  宮崎・佐土原・西都自転車道に沿って

03.03.15 一ツ瀬川

↑本日のポタ写真、20枚(4ページ)クリックしてください

輪行乗船 − 宮崎港フェリーターミナル

ホテルクレイン−宮崎駅−宮崎神宮−県総合文化公園−平和台公園−国道10号宮崎北バイパス−久峰総合公園−日向大橋−濁川橋−西都IC−日向大橋−石崎川河口−住吉IC−日向住吉駅

今日の夜はフェリーに乗船して川アへ向かう日です。フェリーの出航時刻が20時20分なので、それまでの間はポタリングできます。城下町の飫肥に行きたいのですが、外はあいにくの雨。飫肥はあきらめ、宮崎市内から西都市まで続く、宮崎・佐土原・西都自転車道に沿って走ることにしました。雨の中、重い荷物を持ってポタリングするのはたいへんなので、宮崎駅のコインロッカーに荷物を入れて出掛けることにしました。今日の目的は宮崎・佐土原・西都自転車道を走るのですが、同じ道を往復しても仕方ないということで、往路は自転車道を走らずに国道10号に沿うように北上しました。朝降っていた雨も佐土原町に入る頃には止みました。のんびり走っていた影響で西都市に入ったのが午後3時、最大の観光名所でもある西都原古墳群まで行ったら夜のフェリーに間に合わなくなる可能性だったので、西都市の途中で引き返しました。復路は自転車道を走り続け住吉ICには17時頃に到着できました。最寄り駅でもある日向住吉駅から宮崎駅まで輪行、コインロッカーの荷物を取り出して宮崎港には19時前に何とか到着できました。フェリーは定刻時間より30分遅れで出航、一路、川アの浮島フェリーターミナルに向かいます。復路のフェリーも乗船客は少なく、船内はガラガラといった感じです。

使用自転車 − BROMPTON(ブルー&ミリタリー)

BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。