最終更新日:2007/2/7


ポタリング日記(コース案内)




2003年3月11日(火)  フェリーにて南国宮崎へ到着(宮崎フェリーターミナルから市内ホテル)

03.03.11 オーシャンエキスプレス

↑本日のポタ写真、10枚(2ページ)クリックしてください
 
 
輪行下船 − 宮崎港フェリーターミナル
 
 
宮崎港フェリーターミナルー橘公園−ホテルセントラル
 
▼宿泊先▼
セントラルホテル(ツアー料金に含)
 
昨晩の19時20分に川崎の浮島フェリーターミナルを出航して2日目の航海になります。昨日から強風だったせいか深夜にかけて船が大きく揺れ、何度も目が覚めました。私は特に船酔いはしない体質ですが、乗り物酔いをする方は船酔いしたことでしょう。月・水・金曜日に川崎港を出航するフェリーは途中、那智勝浦港に立ち寄ります。その光景と日の出を見たかったので早起きしました。まだ、夜明け前の薄暗い中、フェリーは静かに那智勝浦港に接岸しました。川崎から乗船した団体ツアー客のほとんどが下船して、那智勝浦港からの乗船客はふたりでした。多くの方が那智勝浦で下船したので宮崎まで向かう乗船客は50人ほどになりました。那智勝浦港を出航して間もなく日の出を向かえ、太平洋の海原からの太陽を見られました。水平線の彼方から昇る日の出を見られるのは年に何度もないので、とてもラッキーです。その頃、うちのかみさんはベッドで寝ていました。なんて勿体無いと思いつつ起こしませんでした。朝食を食べなかったので、昼食はレストランで食べることにしました。お替り自由のバイキング方式だったのですが、昨晩に食べ過ぎたこともあり苦しくなるほどは食べず、ほぼ満腹程度で抑えました。貧乏性なので、つい元を取ろうとか得しようかと考えてしまいます。豊富なメニューで800円は安いです。昼食後は展望風呂に入ったり、展望サロンでくつろいだり、寝台ベッドでゴロゴロしたりして過ごしている間に船は定刻17時30分に宮崎港に着岸しました。乗船時に無人部屋に預けてあるBROMPTONを取り出し下船、さっそくBROMPTONで市内に向かいました。日が傾いてきているのであちこち行くことはできませんでしたが、橘公園だけ行き宿泊先のホテルに暗くなる前に到着できました。ホテル内で使える割引券を持っていたので宮崎名物の地鶏を安く食べれました。見た目は黒くて品がない感じですが絶品です。焼き鳥とはちょっと違ってシンプルな味が美味です。ホテルも思っていたほど悪くなく、安ツアーが利用するごく平均的な感じだと思います。明日から本格的なポタリング予定です。
 
 
使用自転車 − BROMPTPN(ブルー&ミリタリー)


BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN


potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。