最終更新日:2007/2/7

ポタリング日記(コース案内)

2003年2月26日(水)  南伊豆町お花見ポタリング(みなみの桜と菜の花まつり)

03.02.26 みなみの桜と菜の花まつり

↑本日のポタ写真、15枚(3ページ)クリックしてください

カーサイクリング − みなみの桜と菜の花まつり会場駐車場(無料)

日野菜の花畑−出会橋−ふるさと公園−宮前橋−九条橋−来の宮橋−前原橋−銀の湯会館−湯けむり橋−日野橋−弓ヶ浜大橋−弓ヶ浜−日野菜の花畑

先週は日曜出勤だったので今週は平日に三連休になりました。せっかくの連休ということで南伊豆に泊りがけのポタリングに出掛けることにしました。ここのところ、晴れたと思うと翌日には雨といった日替わりで天気が変わるので行こうか迷いましたが、前日の夜に宿を予約して当日の朝早く家を出発しました。今回は電車ではなく、車に自転車を積んでのカーサイクリング、東名高速から小田原厚木道路、箱根パーンタイク、伊豆スカイラインから国道135号を走り南伊豆に向かいます。途中、箱根パーンタイクから伊豆スカイラインには先週末に降った雪がかなり積もっていて運転も慎重になります。朝早くに出発したのに南伊豆町にはお昼前に到着、南伊豆が遠いことが実感させられました。まず、真っ先に「みなみの桜と菜の花まつり」会場に向かい、青野川に沿っての桜並木をポタリングしました。早咲きの河津桜は満開で、菜の花の黄色と桜の薄紅色、そして青く透き通った青空とのコントラストが素晴らしく春爛漫を感じさせる光景が続いています。青野川に沿って4Km程の桜並木を往復して桜を楽しみました。観光客も多くなく、のんびりとしたポタリングです。その後、海がめの産卵でも有名な弓ヶ浜まで走り、シーズンオフの静かな浜辺でのんびりして車を駐車してあるまつり会場まで戻ってきました。まだ、三時過ぎだったので自転車で石廊崎まで行こうか迷いましたが暗くなると困るので車で石廊崎へ行き、観光した後に宿のある白浜に行きました。今回、二泊する宿は白浜にあるコンドミニアムで一泊ひとり4,500円です。2DKの広々としたメゾネットタイプの部屋で一階が居間とキッチン、ユニットバス、二階はベッドのある寝室になっています。調理器具が揃っているので本格的な料理をしようかと考えていましたが、結局はコンビニで買った弁当を電子レンジで温めて食べることになりました。明日は下田市内をポタリング予定です。夜になり雨が降り出しましたが、天気予報によると明日は晴れるそうです。

使用自転車 − BROMPTON(ブルー&ミリタリー)

BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。