最終更新日:2007/2/7


ポタリング日記(コース案内)




2002年12月14日(土)  都心のクリスマスツリーを探して(六本木一丁目駅から恵比寿駅)

02.12.14 恵比寿駅

↑本日のポタ写真、15枚(3ページ)クリックしてください
 
 
輪行下車駅 − 営団地下鉄南北線・六本木一丁目駅
 
輪行乗車駅 − JR山手線・恵比寿駅
 
 
六本木一丁目駅−アークヒルズ−霞ヶ関−日比谷公園−丸の内−銀座−新橋−汐留−増上寺−東京タワー−品川−天王洲アイル−大崎−目黒−恵比寿ガーデンプレイス−恵比寿駅
 
 
もうすぐクリスマス。真冬の街がイルミネーションで輝き美しく彩られる季節となりました。昨年の12月に都内をポタリングした時に意外と街のあちこちにクリスマスツリーやクリスマスイルミネーションが溢れていることを感じ、今年のクリスマスシーズンは街のクリスマスツリーを探してのポタリングをしたいと思いました。今回はクリスマスの10日前なので、クリスマスって感じにはちょっと早い気がしましたが、思っていた以上に街のあちこちでクリスマス気分を感じさせられました。有名なイルミネーションスポットでは12月21日から25日までの間にさまざまなイベントや企画が予定されていることが多く、この期間中には多くの人で賑わうことでしょう。今日は六本木一丁目駅からスタートして恵比寿駅で終了しましたが、予定ではこの後、恵比寿駅から代官山、渋谷、新宿の街を走り、初台にあるオペラシティのクリスマスツリーを見て帰宅するつもりでした。しかし、ポタリング前半から街のあちこちに溢れ混雑している人の波に嫌気がさしてしまい、途中の恵比寿駅で帰宅することとしました。師走の繁華街を自転車で走るのはちょっと厳しいものがあります。ポタリングは日中なので、クリスマスツリーのイルミネーションが輝く夜景を見ることが出来ませんでしたが、夜は本当に素晴らしい光景なんでしょう。昼間のクリスマスツリーで個人的に気に入ったのは恵比寿駅西口にある巨大なツリーです。来年もぜひ、クリスマスツリーを求めて都心をさまよいたいと考えています。
 
 
使用自転車 − BROMPTON(L3ブルー&L5ミリタリー)


BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN


potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。