最終更新日:2007/2/7


ポタリング日記(コース案内)




2002年12月6日(金)  足立区スタンプラリー/後編(南鳩ヶ谷駅から綾瀬駅)

02.12.06 東綾瀬公園

↑本日のポタ写真、20枚(4ページ)クリックしてください
 
 
輪行下車駅 − 埼玉高速鉄道・南鳩ヶ谷駅
 
輪行乗車駅 − JR常磐線・綾瀬駅
 
 
南鳩ヶ谷駅−入谷氷川神社−見沼代親水公園−伊興遺跡公園−白旗塚史跡公園−炎天寺−花畑記念庭園−足立区総合スポーツセンター−六木水の森公園−葛西用水親水緑道−郷土博物館−都立東綾瀬公園−勤労福祉会館(プルミエ)−綾瀬駅
 
 
先月、足立区観光協会が主催しているあだちスタンプラリーを兼ねたポタリングをしました。足立区内の名所や施設24ヶ所をめぐるスタンプラリーですが、先月は24ヶ所全部を一日でまわりきれず14ヶ所で終了しました。今日は残りの10ヶ所をまわるポタリングに出掛けてきました。前回は足立区南側を中心に走ったので今回は北側を中心に走ることになりました。曇りがちの寒い天気でポタリングには不向きな環境ですがスタンプを全部押印するという意志が強いのでペダルを漕ぐペースも自然と早くなります。残りのスタンプ押印地点となった勤労福祉会館(プルミエ)を目前とした場所でブロンプトンを倒してしまいブレーキレバーが割れてしまうというアクシデントが発生しました。とりあえず最後の地点となった勤労福祉会館のスタンプを押印して綾瀬駅で自転車を折りたたみました。偶然にもブロンプトンを購入したサイクルショップおおやまさんは近いということで、そのまま向うこととしました。松戸駅で新京成電鉄に乗り換え五香駅で下車40分程で着きました。割れたブレーキレバーも代替品があり、その場で交換していただきました。壊れたブロンプトンを預けて帰らなくてはいけないかと思っていましたが、すぐに交換でき金額的にもたいしたことなく助かりました。
 
 
使用自転車 − BROMPTON(L3ブルー&L−5ミリタリー)


BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN


potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。