最終更新日:2007/2/7


ポタリング日記(コース案内)




2002年11月30日(土)  イチョウ並木を探して都心の紅葉ポタリング(麻布十番駅から新御徒町駅)

02.11.30 神宮外苑

↑本日のポタ写真、25枚(5ページ)クリックしてください
 
 
輪行下車駅 − 営団地下鉄南北線・麻布十番駅
 
輪行乗車駅 − 都営地下鉄大江戸線・新御徒町駅
 
 
麻布十番駅−麻生十番温泉−有栖川宮記念公園−日赤医療センター−青山学院大−表参道駅−神宮外苑−迎賓館前−清水谷公園−国会議事堂−皇居外苑−北の丸公園−日本武道館−小川町駅−両国橋−旧安田庭園−横綱町公園−蔵前橋−新御徒町駅
 
 
今年は例年より早く冬の訪れで都心の紅葉も見頃を過ぎている感じです。けやきやもみじなどは早くも落葉している木々が多く見られ、イチョウの木も落葉が始まっています。強風や雨などで一気に散ってしまう前に都心のイチョウ並木を探してポタリングに出掛けました。天気予報は午後から下り坂に向かい曇りがちの天気になるということでしたが、小春日和の日差しが暖かく感じられる陽気でポタリングにはありがたい天気となりました。イチョウ並木といえば神宮外苑のイチョウ並木が有名ですが、他にも探してみるとあちこちにあります。今日は今までのポタリングとちょっと趣が違い、特に目的地も決めずぶらぶらと走るポタリングという名にふさわしい感じになりました。スタート地点が麻布十番駅で最終地点が新御徒町駅というのも何とも変な感じです。冬至も近くなり日没時間も早くなりポタリングする時間も短くなりました。まだまだ都心にはあちこちにイチョウ並木があり時間があれば訪ねてみたいところですが、また来年の楽しみとして残しておきたいと思います。
 
 
使用自転車 − BROMPTON(L3ブルー&L5ミリタリー)


BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN


potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。