最終更新日:2007/2/7


ポタリング日記(コース案内)




2002年11月15日(金)  足立区スタンプラリー/前編(川口元郷駅から西新井駅)

02.11.15 あだちスタンプラリー

↑本日のポタ写真、20枚(4ページ)クリックしてください
 
 
輪行下車駅 − 埼玉高速鉄道・川口元郷駅
 
輪行乗車駅 − 東武伊勢崎線・西新井駅
 
 
川口元郷駅−都市農業公園−恵明寺−吉祥院−明王院(赤不動)−学びピア21−慈眼寺−矢立初の碑−柳原千草園−五反野親水緑道−ベルモント公園−女性総合センター(Lソフィア)−ギャラクシティ−西新井大師−足立区役所−西新井駅
 
 
久しぶりにスタンプラリー&ポタリングを楽しんできました。今回は足立区観光協会が主催している足立区内の名所・施設24ヶ所がスタンプラリーの対象となってるコースです。前々からあだちスタンプラリーの存在は知っていましたが、最終的にスタンプラリー参加の記念品をいただくために観光協会が開いている平日に挑戦したかったこともあり、平日の今日となりました。いつものポタリングと違ってスタンプを集めるという目的が加わり、ペダルを漕ぐのも自然と早くなります。結局、スタンプ設置場所24ヶ所の内、14ヶ所しか周れず残りの10ヶ所のスタンプを押印出来ませんでした。広い足立区内を日没までに周り閉庁前の観光協会に記念品をもらいに行くのは、ちょっとキツイと感じました。でも、このスタンプラリーは24ヶ所の内に10ヶ所以上のスタンプで記念品をいただけるので、しっかり記念品をいただいて帰ってきました。今日のポタリングで意外と知られていない穴場や名所を見られ、足立区の再発見がありました。このようなスタンプラリーを自治体が積極的に開催してくれると有難いものです。スタンプラリー参加の記念品をいただく時に観光協会事務局で参加者の氏名と年齢をノートに書くのですが、この日だけでも10人以上が参加されていました。けっこうスタンプラリーを楽しんでおられる方が多いことを感じました。
 
 
使用自転車 − BROMPTON(L−3ブルー&L−5ミリタリー)


BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN


potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。