最終更新日:2007/2/7


ポタリング日記(コース案内)




2002年11月9日(土)  佐野市内ポタリング(カーサイクリング)

02.11.09 みかも山公園

↑本日のポタ写真、20枚(4ページ)クリックしてください
 
 
カーサイクリング − みかも山公園南口駐車場(無料)
 
 
みかも山公園(南口)−みかも神社−みかも山公園(東口)−とちぎ花センター−かたくりの里−城山公園−朝日森天満宮−秋山川−佐野市観光物産会館−佐野厄よけ大師−佐野市駅−宝龍寺−佐野駅−観音山公園−みかも不動尊−みかも山公園(南口)
 
 
ここのところ電車輪行が続きBROMPTONばかり乗っていたので久しぶりに車に積んである折りたたみMTBのMARK AG26に乗るためにマイカーで栃木県の佐野市内ポタリングに出掛けました。11月には珍しい寒波が日本列島を覆っているとの天気予報。朝から強風が吹き荒れ、時より厚い雲が空全体を覆うといったポタリングには不向きな中を走ることになってしまいました。佐野市までは東北自動車道を走り佐野藤岡ICで下りました。そこから3分程の場所にあるみかも山公園に車を止め折りたたみMTBのMARK AG26でポタリングを開始しました。みかも山公園から佐野市内中心地までは離れています。広域農道をのんびりと走りJR両毛線目指しました。後に線路に沿って走って佐野市の中心地へ来ました。町のあちこちにハイカーが多く見られ、市内の観光名所は多くのハイキング客でごった返していました。この日は東武鉄道が主催しているとーぶ健康ハイキングという催しがあり1000人以上の人が訪れていたそうです。人が多くて走りにくいのですが人が並んで歩いているので、人に沿って走ると観光名所にたどり着けるといった便利な点もありました。おかげでいつも地図やハンディGPSに頼っていますがこの日はあまり使用しないですみました。佐野と言えば佐野ラーメン、もちろん本場のラーメンを食べてきました。11月も中旬近くになり、紅葉全線も北関東まで南下しています。佐野市内の木々も色づき始め一部では見頃になっていました。ここのところの寒さで例年より早く都心の公園も紅葉しそうな気がします。
 
 
使用自転車 − MARK AG26(2台)
 
 
 


BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN


potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。