最終更新日:2007/2/7


ポタリング日記(コース案内)




2002年10月13日(日)  都留市から大月市へ桂川に沿って(東桂駅から鳥沢駅)

02.10.13 桂川

↑本日のポタ写真、20枚(4ページ)クリックしてください
 
 
輪行下車駅 − 富士急行線・東桂駅
 
輪行乗車駅 − JR中央線・鳥沢駅
 
 
東桂駅−十日市場駅−田原の滝−楽山公園−普天寺−谷村城跡−長安寺−円通寺−都留市駅−禾生駅−リニア実験線見学センター−大月駅−三島神社−岩殿山入り口−猿橋駅−猿橋−宮谷小学校−宮谷遺跡−鳥沢駅
 
 
今日は、久しぶりにJR東日本のお得なきっぷ「ホリデーパス」を購入して出掛けてきました。このホリデーきっぷは今日のポタリングスタート地点である富士急行線の東桂駅はフリー区間ではないので別に610円を支払いました。それでも、まともに乗車券を購入するより安上がりだったと思います。この時期の中央線は登山客やハイカーが多く乗車していて混雑が予想され、あまり乗りたくない路線ですが休日に運行されている臨時のホリデー快速を利用したのでそれほど混雑に巻き込まれずにすみました。今日のポタリングは猿橋が一番の目当てでした。ただ、思っていたほどではなくちょっと拍子抜けさせられた感じです。それに比べ都留市内にはあまり期待していませんでした。実際に行ってみて見所がけっこうあり良かったです。都留市内の国道に沿って走ると良さはわからないと思いますが、少しそれた道をあちこち散策すると城下町という雰囲気があちこち感じられ歴史に触れるポタリングになりました。最近、朝晩はめっきり寒くなり紅葉しているんじゃないかと少しだけ期待して出掛けましたが、まだ紅葉していなかったのが残念でした。
 
 
使用自転車 − BROMPTON(L−3ブルー&L−5ミリタリー)


BackIndexNext

ホーム ● ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN


potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。