埼玉県(フォトギャラリー)

埼玉県内をポタリングした写真です。
05.05.21 万年橋
若宮橋から高麗川沿いの田舎道を走って万年橋の下まで来ました。ここまで高麗川ふるさと遊歩道が続いていますが、一般の道路と併用した区間が多いので遊歩道といった雰囲気はあまり感じられませんでした。
05.05.21 万年橋
05.05.21 緑と水の小路
万年橋を過ぎてしばらく進むと「緑と水の小路」が現われます。何ともロマンチックな名前ですが鬱蒼とした林の中に狭い砂利道が続いています。あまりにも狭い道なので自転車で入るには躊躇しそう。でも、最後まで誰とも出遭うことはありませんでした。
05.05.21 緑と水の小路
05.05.21 緑と水の小路
鬱蒼とした林の中に続く狭い道を進むと一気に視界が広がり高麗川の土手上に出ます。なるほど、ここまで来て「緑と水の小路」という名前が理解できました。このあたりも凸凹していて自転車で通過するには厳しいものがあります。
05.05.21 緑と水の小路
05.05.21 森戸橋
緑と水の小路が終わる地点には森戸橋があります。この橋、車も通行する橋ですが橋の道幅が極端に狭く車の対面通行は無理です。どちらかの車が橋の手前で一旦停止して対向車の通過を待つ仕組みのようでした。こんな狭い橋が今でも残っているんですね。
05.05.21 森戸橋
05.05.21 西大家駅
坂戸市の北坂戸橋から高麗川に沿って上流を目指してきました。本当ならもっともっと上流へ向かって散策してみたいものですが、夕暮れも近いので東武越生線の西大家駅で自転車を折りたたみポタリングを終了。高麗川沿いは初めて訪れましたが自然が豊かで良い雰囲気ですね。また、訪れてみたいものです。
05.05.21 西大家駅

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) ● 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2005/7/17

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。