埼玉県(フォトギャラリー)

埼玉県内をポタリングした写真です。
05.05.21 坂戸市サイクリングロード
高麗川沿いの土手上に続く道を走っていると坂戸市サイクリングロードという標識が出てきました。川沿いの道は高麗川サイクリングロードではなく坂戸市サイクリングロードと呼ばれているようです。
05.05.21 坂戸市サイクリングロード
05.05.21 関越道近く
坂戸市サイクリングロードは関越道の手前で終了。引き続き一般の道路を走って高麗川の上流を目指します。ちょうど田植えのシーズン真っ盛りです。
05.05.21 関越道近く
05.05.21 合歓の木広場
粟生田大橋近くから高麗川上流へ向かって高麗川ふるさと遊歩道が続いています。その途中に「浅羽ふるさとの川づくり」という自然環境の保全や水辺づくりの一環として自然散策路があり、清らかな高麗川を望める一角に合歓の木広場がありました。
05.05.21 合歓の木広場
05.05.21 自然散策路
合歓の木広場から自然散策路は長く続いていて緑いっぱいで鳥のさえずりがあちらこちらから聞こえてきます。高麗川の本流から少し離れた場所にあり川の姿を見ながら散策できませんが、近くに小川が流れていて魚や水生植物を観察できます。
05.05.21 自然散策路
05.05.21 若宮橋
「浅羽ふるさとの川づくり」自然散策路から更に上流へ向かい進むと若宮橋があります。昔ながらの木橋で車やバイクの通行は不可、歩行者と自転車専用の橋です。橋の上では釣りを楽しむ方がいて驚くほどたくさん魚が釣れていました。昔の里山の情緒を感じられ今日のポタリングで一番印象に残る風景です。
05.05.21 若宮橋

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) ● 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2005/7/17

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。