埼玉県(フォトギャラリー)

埼玉県内をポタリングした写真です。
05.05.21 塚越八日市場地区
坂戸市は散策すると道端に咲く花々が本当に多いことを実感させられます。市が「花いっぱいのまち」づくりを積極的に推進しているからのようです。英国式のオープンガーデンと呼ばれる方式を取り入れ個人や各団体が花のある街づくりを進めているそうです。
05.05.21 塚越八日市場地区
05.05.21 ルピナスの花々
あちこちでポピーの花を見ましたが石井新町という地区でルピナスの花が咲いていました。北海道ではよく見る花ですが首都圏近郊でルピナスの群生を見るのは珍しいですね。
05.05.21 ルピナスの花々
05.05.21 高麗川沿い
坂戸市のポピーまつり会場から市民総合運動公園、国道407号、北坂戸駅を通って高麗川へ辿り着きました。高麗川の土手上に歩行者・自転車専用道路が続いていますがサイクリングロードと呼ばれているんでしょうか。少し気になります。
05.05.21 高麗川沿い
05.05.21 高麗川沿い
少し交通量の多い北坂戸橋を越えると左手にちょっとした広場が続きます。快適な道ですが自転車走行の人は少なく歩行者の方が多い感じです。とても気持ちよくペダルを漕げました。
05.05.21 高麗川沿い
05.05.21 高麗川沿い
土手上に続く道を走っていると首都圏近郊の川沿いでよく見られる「海から..km」という標識を見ました。反対側は水源からの距離が示してあります。高麗川の水源を調べると奥武蔵のようですね。
05.05.21 高麗川沿い

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) ● 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2005/7/17

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。