埼玉県(フォトギャラリー)

埼玉県内をポタリングした写真です。
05.05.21 坂戸市ポピーまつり
今日のポタリングの一番の楽しみである坂戸市のポピーまつり会場へ到着。4月29日から5月29日までの約1ヶ月間にわたりポピーまつりが開催されています。
05.05.21 坂戸市ポピーまつり
05.05.21 ポピー畑
坂戸市のポピーまつりは特に入場料金なども不要で誰でも自由にポピー畑へ入園できます。郊外にあるため自動車で訪れる人も多く200台収容の無料駐車場も完備されています。
05.05.21 ポピー畑
05.05.21 ポピー畑
坂戸市のポピー畑には約24万株ものポピーが咲いています。オレンジや赤色の花が目立ちますね。種類でいうとシャーレーポピーとカリフォルニアポピーが中心のようです。ひとり10本までポピーの摘み取りが出来ます。
05.05.21 ポピー畑
05.05.21 ホピー畑と聖天宮
広大なポピー畑の前には異国情緒たっぷりの聖天宮。何とも不思議な感じがする光景ですね。たくさんのカメラマンが聖天宮をバックにポピーの花々を撮影していました。
05.05.21 ホピー畑と聖天宮
05.05.21 ホピーと聖天宮
カメラマンたちが聖天宮を背景にポピーの花を撮影していたので私も挑戦してみました。やはり安物のデジカメでは思い描いたような綺麗な写真が撮れません。一眼レフのデジカメが欲しくなってきますね。
05.05.21 ホピーと聖天宮

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) ● 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2005/7/17

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。