埼玉県(フォトギャラリー)

埼玉県内をポタリングした写真です。
05.05.21 若葉駅
5月中旬から下旬というと各地のポピー畑から満開の便りが届く頃です。各地のポピー畑が見頃を迎えている中、今日は坂戸市のポピー畑を中心に後半は高麗川に沿ってポリングをしたいと思います。東武東上線の若葉駅からポタリングをスタートします。
05.05.21 若葉駅
05.05.21 富士見中央公園
今日はいつもより出発時間が遅かったので若葉駅に着いたのがお昼前。駅前のショッピングセンターでお弁当を購入して富士見中央公園でお昼ご飯を食べることにしました。
05.05.21 富士見中央公園
05.05.21 富士見緑地通り
若葉駅を北へ向かうと大きな団地があります。この周辺の道路は緑がいっぱいで若葉という地区名に相応しい雰囲気です。地図を見ると坂戸市と鶴ヶ島市との境界線があり道を挟んで市が変わるような複雑な感じです。
05.05.21 富士見緑地通り
05.05.21 坂戸市郊外
若葉台北口にある団地群を抜けると周辺には畑も広がり何となくのどかな風景になります。道路の脇にはひっそりポピーの花々が咲いています。何気なく咲いていますが地元の方が日頃から丹念に手入れしているんでしょうね。
05.05.21 坂戸市郊外
05.05.21 聖天宮
のどかな光景を見ながらペダルを漕ぐと突然左手に竜宮城のような建物が目に入ってきました。聖天宮と呼ばれる台湾の道教のお宮で「三清道祖」と側近の神々を祭祀しているそうです。とても立派な建物で台湾旅行に来ているような錯角さえ感じられました。
05.05.21 聖天宮

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) ● 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2005/7/17

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。