埼玉県(フォトギャラリー)

埼玉県内をポタリングした写真です。
05.04.10 元荒川
約2kmにわたり桜並木が続く元荒川桜堤はお花見客で大混雑。とても自転車で走れる状況でなかったので途中で離脱することにしました。東武伊勢崎線の高架橋を過ぎてしばらくすると桜並木も終わります。再び元荒川沿いを走ることにしました。
05.04.10 元荒川
05.04.10 ソメイヨシノ
花の命は短くてとよく耳にしますが今年の桜は正にそんな感じですね。東京のソメイヨシノは3月31日に開花宣言がありましたが4月に入って寒い日が続き蕾の多い状態が続きました。この様子だと満開はまだまだ先と思っていたら4月6日から20℃を越える暖かい日が続き足踏み状態の桜は一気に開花して満開となりました。今年はお花見できる期間が例年より短いように感じます。
05.04.10 ソメイヨシノ
05.04.10 葛西用水土手上
元荒川沿いの葛西用水土手上には2万株ものチューリップが見られます。先ほど訪れた出羽公園は鉢植えのチューリップでしたがこちらは花壇の中に整然と植えられているのでとても綺麗です。まだまだ蕾の状態のチューリップが多く見頃はまだ先のようです。
05.04.10 葛西用水土手上
05.04.10 葛西用水土手上
赤や黄色、ピンク、白色とさまざまな色彩のチューリップが見られ春爛漫の光景が見られました。日曜日の午後だというのに意外と訪れている人が少なくのんびりチューリップを観賞できました。土手沿いには整備された遊歩道があり散策するには最高の環境です。
05.04.10 葛西用水土手上
05.04.10 越谷駅
昨年春も越谷市を訪れ今日と同じようなコースを走りました。昨年は葛西用水土手上から逆川緑道へ進み新方川から中川を経て吉川駅でポタリングを終えました。今日はこのまま元荒川を下流へ向かい中川を経て吉川駅へ向かうつもりでしたが、吹き荒れる強風で途中断念。越谷駅でポタリングを終えました。今日の走行距離は短かったものの桜、野蒜採り、チューリップと充実したポタリングとなりました。
05.04.10 越谷駅

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) ● 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2005/7/17

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。