埼玉県(フォトギャラリー)

埼玉県内をポタリングした写真です。
05.04.10 戸塚安行駅
桜が開花してから約10日、連日の暖かさで一気に満開となりました。天気予報だと明日から雨が続くようで満開の桜を楽しむのは今日が最後となりそう。待ちに待ったお花見ポタリングで何処へ行こうか迷いましたが埼玉県の越谷市へ行くことに決めました。ポタリングのスタート地点は埼玉高速鉄道の戸塚安行駅にします。
05.04.10 戸塚安行駅
05.04.10 一の橋方水路
戸塚安行駅の南側にある一の橋方水路に沿って東へ向かうことにしました。住宅街を流れる小さな用水路で地図を見ると綾瀬川に注いでいるようです。場所によって水路沿いに遊歩道もありウォーキングには良さそうな雰囲気でした。
05.04.10 一の橋方水路
05.04.20 新栄小学校前
一の橋方水路に沿って東へ向かうと用水路沿いに立派な桜並木が現われます。近くには小学校があり静かな佇まい。満開のこの季節、桜並木というと何処へ行っても花見客で混んでいます。誰もいない無名な桜並木を見つけるのもポタリングの醍醐味ですね。
05.04.20 新栄小学校前
05.04.10 新栄小学校前
今日は強い南風が朝から吹いていて満開の桜並木の下にいると次々と花びらが舞い散って一面の桜吹雪。この雰囲気だと今日の強風でかなり散ってしまうんでしょうね。道路も桜の花びらで一面がピンク色に染まっていました。この時期ならでの光景です。
05.04.10 新栄小学校前
05.04.10 綾瀬川
桜並木を進むと綾瀬川の土手が現われました。土手上も桜並木が続いていてお花見するには絶好の場所です。土手の斜面には菜の花がちらほら見られ桜の薄いピンク色と菜の花の黄色とのコントラストが見事でした。
05.04.10 綾瀬川

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) ● 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2005/7/17

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。