埼玉県(フォトギャラリー)

埼玉県内をポタリングした写真です。
04.11.21 和田吉野川沿い
武蔵丘陵森林公園から国道407号線をしばらく走りましたが、道幅が狭く交通量が多いので国道から外れて和田吉野川沿いをしばらく進みました。川沿いの道は交通量が少なく快適です。
04.11.21 和田吉野川沿い
04.11.21 大里町
和田吉野川を越えると東松山市から大里町になります。稲が刈り取られた寂しい田園地帯に真っ直ぐ伸びる農道を走ってJR高崎線の行田駅を目指します。
04.11.21 大里町
04.11.21 荒川
のどかな田園地帯を走って荒川の河川沿いまで到達。この辺りは荒川に架けられた橋が少なく対岸へ渡るのがたいへんです。土手上に続く砂利道を走って久下橋を目指します。
04.11.21 荒川
04.11.21 久下橋付近
荒川に架かる久下橋を渡り、対岸へ渡ると土手上には舗装道路が続いていました。車など一般車両も通行する道路ではありますが見舗装に比べると格段と走りやすく快適です。土手沿いを2kmほど走ってから行田駅へ向かいました。
04.11.21 久下橋付近
04.11.21 行田駅
地図を見ると武蔵丘陵森林公園から行田駅までは直線距離にすると5km弱なんですが、ダイレクトに辿り着けるルートがなく倍近い10km弱を要してようやく行田駅に着けました。帰路の高崎線はグリーン車を利用。先月から湘南新宿ラインにもグリーン車が連結されたので輪行も楽になります。
04.11.21 行田駅

BACK NEXT
ホーム ポタリング日記 おすすめのポタリングコ−ス 東京都(フォト) 神奈川県(フォト) ● 埼玉県(フォト) 千葉県(フォト) 沖縄県(フォト)
2005(フォト) 自転車紹介 リンク集 掲示板 ブログPOTTERINGFUN

最終更新日:2005/7/17

potte-mail@csc.jpご意見などございましたらこちらまでご連絡ください。